2007-01-01から1年間の記事一覧

Finish and Start

今日で2007はお仕舞い。 いい年だったと思います。 明日から 2008 まずは 白浜から 無事に 事故などなく また楽しく 過ごして帰って来れますように。 それから 2008 1.FX 先物を頑張ります。 2. 健康 運動関係 合気道 少しでも 技術を上げる…

1年を振り返って

思い返せば、今年は元旦から朝早くから S 正月特訓で始まった。 正月はなかった。 1月 R中学 合格 2月 志賀高原SKI (3泊4日 4日目 Sあご骨折) 3月 リフレッシュ休暇 NZ旅行 4月 M D高校 S R中学 入学 おめでとう、そして がんばれよ 5…

今日はゆっくり 家事

朝ゆっくり起きて 主に 片付け 整理整頓 途中 SEIYUへ少し 明日は サテイ買い物など予定 あ〜 後2日と少しで今年も お仕舞い。あまり実感はありませんが 平和に年を越せますように。 ポンドが昨日凄く下がっていました。 少しびっくり

業務終了

今日で本年の業務終了 お疲れ様 株式市場も 本日大納会で終了 前半 現物で負けて 11月から 先物で勝手 もう少しで チャラだったが 少し負けかな? 明日から お休み 片付け 掃除 M,Sの勉強 自分の 勉強 旅行準備 いろいろと がんばりまーす。 今日で本年…

やっとチャラ

10月からはじめたFXの収支がやっとチャラになりました。

スマトラ地震から3年

私が生まれてからで 世界最大の地震である スマトラ地震から3年 約30万人という人が なくなるという 空前絶後の 地震だったようです。 あの日の 3日くらい前に すごい 地震雲?が空を 真っ二つに分けているのを会社の同僚のM君が言っていたのを思い出し…

クリスマス

今日はクリスマス 以前は クリスマスまでに一度くらいは 雪が積もるものだったが、このごろは全く雪は降らなくなった。 もうWHITE CHRISTMASなんてのは 遠い昔の話 なのだろうな?

クリスマスイブ

M朝早くからお出かけ 今日はお方付け 和室のキャビネットを 予定にはなかったが急に頑張りました。 DINNERはSTEAK メリークリスマス!!

christmas タブロー

今日はR中学でクリスマスタブローが行われた。 私にはタブローてなあにという感じだが、子供が通っていなければ 見ることも無いものなので 見に行ってきた。 結構 厳粛?なキリスト教の行事 式典のようだった。 生徒達がみんな頑張っていた。 良かったと思…

冬至 ゆっくりした1日

S 学校へ登校(7時) アルプラ、マツモト、サテイ、GEOへ買い物 昼から Y 映画”パイレーツofカリビアン”鑑賞 私は ロボコン見ました。 夜 世界遺産、プラネットアース鑑賞 今日は冬至 なので ゆず風呂入って かぼちゃ 食べました。

初黒星

いままで株やFXなどではぼろ負けですが、 日経225ミニだけは勝ちっぱなしで、負けたことなしでしたが 今日 初めて負けました。もっとも、後 2、3日持てば戻ったかもしれませんが 少ない確立とはいえ、逆へ行く可能性もあるので ま、しょうが無いです。…

合気道忘年会

なんと4年ぶり 2003以来の忘年会開催となりました。 これから行ってきます。 今までは、ほぼ4人の固定メンバーでしたが、 今回は11人 参加者の多さにちょっとびっくり また、盛り上がって・・・11時過ぎまでというもにも また、びっくりしました。…

久しぶりに実家へ

今日は10月6日以来久しぶりに 実家へ顔出し増した。 15分ほどでしたが クーポン受け渡しなど用事済ませて 帰宅 会社帰りに 惣菜、パンGET

株が下がる

日経平均が12月7日 16100あたりから、まっさかさまに下がっている。 今日で 約1000円 下落 ちょっと急激すぎるぞ。 なんとか反発して お願いちょう

腱鞘炎

多分11月15日から手が痛くなった。 今日から、右の親指を出来るだけ 使わないようにするため、サポーターをすることに しました。

クラブワールドカップ

今日はサッカーCWC決勝 今から 3時間後 キックオフ 今年はACミランが勝つと思います。 また 勝手欲しいです。 Forza ACミラン 今日は Y ルシアン お出かけ 昼は スパゲッテイ その他 午前中 サテイで立ち読み もろもろ片付け 洗物 洗濯物片付けなど ま…

近所うろうろ

アルプラーユニクローアヤハーマツモト 午前中 買い物などうろうろ 一番最初の アルプラで 会社からTEL 結構厄介で何度もTEL ユニクロ フリース アヤハ サッシのカギ などかって 帰宅 すぐ Sを迎いに サテイ 昼食(うどん てんぷら) 散髪 M,と 今…

体調悪し

昨日に続いて今日も お腹の具合が朝悪かった。 昨日は電車、今日は京都駅と ピンチだった。 ま、来週は大丈夫でありますように・・・

浦和善戦

クラブWcupで浦和がACミランと対戦した。 結果は実力どおりの敗戦に終わったが、結構善戦したと思います。

今日は大忙し

朝から、まずNEWSチェック FOMCが気になる。 0.25%引き下げを聞き・・・ やったー 私は先物のウリを持っているので これなら、市場はすでに織り込みすみで下がると 喜びました。 朝食を済ませ、洗濯して ここでFXが夜中5時過ぎに 引っかかっ…

仕事一段落

今日で月初の仕事一段落 明日 休暇で 明後日からまた、大きな仕事がSTART ほんとは13日が休暇の予定だったが、 業務事情で12へ変更 子供は13で予定していたようで 勉強指導期待などを裏切ったようだが ま、しょうがない。 それより、明日は市場が…

本日は賞与支給日

今日はボーナス そして、我が家には ステーキ、焼肉用 黒毛和牛 GET といういいことがありました。 (サテイ 半額です。) 今週も先物上手くいきますように!!

今日は お片づけ 整理?

今日は郵便物の整理 その他 片付けなどを やる予定。 それから オーダーも入れました。 結構明日からの1週間は勝負です。 がんばりまーす。

昔真珠湾攻撃があった日

今日は昔真珠湾攻撃があった日 今は平和で穏やかだが、かつては悲惨な戦争が 始まった日だ。二度とないように気をつけないといけないと 思います。 M 起床 午後1時 とにかく 昼回ってました。 お気楽 S 学校で居残り勉強 6時過ぎ帰宅 めっちゃ頑張り D…

今週もいい週だったのかな?

今週も前週に引き続き 黒字。ま、いい週だったのだろう。 しかし、反省点も あり 今週は 上手にやれば 多分 5万くらいは取れていた。 明日明後日 少し 反省および 勉強 研究しようっと!! 最後に REDBULL AIRRACE 最終戦 放映

あー今日も修行ブッチ

今日は3週間ぶりに修行に行こうと思っていたが、 仕事が終わらず、ブッチ!! 来週は いくぞ!!

定時退社日であるようなないような?

今日は 水曜 定時退社日 でも今日は 残業予定 ところが 6時前 帰宅 ラッキーのような そうでないような・・・ なんかへんなの・・・

サテイ 火曜得々市

今日はサテイ 火曜得々市の日 しかも行くのが会社帰り 8時40分 全て 半値で結構いいものGET LUCKY!!

今日から12月START

今日は3日だが、月曜のため 仕事は今日から。 早いもので今年も残すところ たったの1ケ月 !! 良い年のまま 終われますように!!

FP 相続勉強会

今日は朝から私学会館で FPの勉強会があった。 5、6年ぶりの参加 まあまあ 勉強になったかな? パスタモーレで ナスとツナのトマトソース スパ LL たべて帰宅 これから 都城和牛など 黒毛和牛 スケーキ 4枚(ミスジ、フイレ合わせて 400〜500)…