2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DIANA DIED 10YEARS

ダイアナ英国皇太子妃がパリで亡くなってから 昨日で10年たった。パリのアルマ?橋の下を通る トンネルでの自動車事故での死亡だったが、暗殺説が 今での根強い。私も誰が首謀者かはわかりませんが、 暗殺だと思っています。恐らく MI5かMI6ではと …

全米OPEN TENNIS

高校野球、サッカー、世界水泳 ときて 世界陸上が 行われている間に flashing meddowが始まった。 今年の注目は Federの4連覇がなるかどうか? もちろん 現在の最大のライバルはナダル どちらが勝っても おかしくない力関係だと思う。去年、今年は ク…

加賀屋

今日はN,T,Mと加賀屋で食事 なかなか いい雰囲気でおいしい食事となりました。 ちょっと量は少なめでしたが、ま、健康を考えれば少な目の方が いいのでしょう・・・品数ももう少し 肉なし 揚げ物少なく ・・・でも炊き込みご飯は美味しかったです。 次…

安倍内閣改造

第二次安倍内閣が昨日発足した。 はっきり言って、自民党の谷垣派以外の派閥均衡内閣 あまり見所なし。 ま、ごれくらい実務力があるか お手並み拝見かな? M 因数分解 S 単語少々 カシオトーン ラ、キ1、キ2、ス、ヨ コ まあまあかな 少しだるく 昼 夜 …

陸上 日本選手不振

世界陸上 大阪大会 地元にも関わらず 日本選手が不振だ。 室伏 6位 池田 予選落ち 為末 予選落ち また今のところ 記録の低調 少し 蒸し暑さがきつく アスリートの 体力を奪っているのであろうか? M 九州から帰宅 ”なは”で京都から博多まで行き 九州 かえ…

【政治8】保育料、給食料未納について

保育料金、給食料金を支払いはないというのは 全くモラルの欠如としかいえない。現行法では 保育料金未納による保育拒否退園処置は出来ないらしい。 また、給食料金未納でもその子供にだけ給食を与えないと言うことは 非常に難しいらしい。 これは、法整備が…

世界陸上開幕

今朝のマラソンを皮切りに大阪で世界陸上が 始まった。マラソンは 日本は 5,6,7位とよく頑張ったが 女子と違い 男子は勝てる力がある選手がいないのが残念だ。 その他では 100m朝原は良く頑張った。 10000m福士もよく頑張った。 為末 ダメ 早…

sports events

水泳 陸上 エリスカップ

今日も佐賀北

昨日の興奮さめやらず 今まで 新聞を墨からすみまで読んでいた。 おめでとう 佐賀北 今日は久々 合気道 先生不在 M 鳥取 S 補修 ガンバレ

やったー、ばんざ〜い、おめでとう佐賀北!!!

夏の甲子園で”佐賀北”が優勝した。 公立が優勝するだけでもすごいのに、 広島商業、松山商業などの伝統校でもない 甲子園 2回目 出場で 今回初勝利をあげた 学校が優勝した。全くすごい快挙だと思う。 おめでとう”佐賀北” きけば 進学校らしい そのひたむき…

佐賀北高校ガンバレ

今年の夏の甲子園は明日が決勝 なんと公立の佐賀北が残っている。 公立では 多分 同じ佐賀県の佐賀商以来 13年ぶり の優勝を狙うことになると思う。 ここ30年間でも 和歌山 箕島 徳島 池田 の 名物監督が居た名門校以外では 伝統の広商、松山商が あるだ…

現在の夢 旅行 1、 BEACH RESORT 年 1回 4日くらい (モルヂブ、セーシャル、パラオ、マジェロ、エルニド、ベリーズ(BLUEHOLE)etc) 2、EUROPE 1カ国 年 (italia、france、GB、germany、swiss、ausitlia、spain etc) 3、ski 5日 年 これ…

夏休み終了

今日で夏季休暇 終了 結構 中身は濃かったのでは?と思います。 今日は M 数学 指導 午前1.5 午後3H 逆立ちのみ 継続 体重 67 でも 体脂肪 朝 21 少し絞らなければ では あすから 頑張ろう!!

地蔵盆

今日は地域の地蔵盆が行われた。 家の前の公園で行われるため朝から 賑やかだった。 それにしても、暑い日が続いている。 そろそろ少し 夕立でも欲しいものである。

北陸旅行

8.16 am6.14 出発 南interへの道を少し間違えたが 6.46 名神 (京都南から)高速in 出発から ちょうど 1時間で 竜王inter通過 7,36 米原JCT(名神 50分) しずが岳 SAで 朝食 20分? 8,55 福井北intreで 国道416へ 9,20…

連休休出

今日は、休出 忙しかった。 子供二人はお泊り。 DSばっかりやって メガ悪くなりませんように 明日から 北陸旅行 行ってきます。

亀岡プール引率

今日は 子供 甥 姪 4人を 昼から 亀岡POOL引率 日焼け止め塗り忘れたのが 失敗 AM M 英語 基礎英語(中学校分 一応終了)

8.12 8.13

12日 AM M 英語、数学 夕方 園部 芝刈り 勉強 ・エンジンのかけ方 チョーク絞って駆けて 懸かったら 弁を開く エンジンを吹かせて 芝を切る。 ・庭木の散発 電気バリカンで 丸くそろえる。 ・手動ハサミで 木を切る。 8時から spring 日吉 M,S,N 3人…

夏季休暇START

今日から夏季休暇 やっぱり 休みはいいものだ。 今日は AM、PM 各2時間 M 英語、数学 を勉強した。 それから M SWIM 私は 散発 ウイスキー3本 JAPANで購入

名古屋TRIP

子供が2人で名古屋まで ポケモンの催しを 見に行った。二人で行くのは初めて 嬉しいような 心配なような、でも やっぱり大きくなったのだなとおもって 嬉しいです。今日で仕事は小休止 明日から夏季休暇 ヤッター

長崎原爆被災日

今日 8月9日は 長崎原爆被災日だ。 どちらかと言えば、6日の広島の方が最初と言うこともあり 有名だがこちらも大変なことで決して次があってはならないとことだと 思う。 平和が永遠に続きますように 祈ります。

びわこ花火大会

今日は”びわこ花火大会”Mが 見に行った。 電車から 少し見えたが 亀岡花火より ”きれい”だった。 少し悔しかった。

亀岡花火大会

今日は亀岡花火大会です。 8時からだが、去年人で人で 家へ帰るのが大変だったので今日は PM休暇 4時過ぎに亀岡駅を降りると すでに露店がならび かなりの人出だった。 今日は義父母宅で花火を見ることになっており 見せてもらった。真正面に花火が上がり…

亀岡プール

今日は”亀プー”へ行った。 予想通りめちゃ込みだった。でも雷雨が あるかもと天気予報で言っていたのでいい天気のまま 無事POOLを楽しめてよかった。

家庭教師

今日は、ほとんど一日家庭教師の日だった。 M 英語 AM 2H PM 0,7H 数学 PM 2H S 英語 PM 0,5H 運動 ラ、ス、キ、Y とも OK 図書館のみ外出 明日は POOL かな?

このHoridayはどんな日になるかな?

今日で今週の仕事は終わり。 この土日はどんな日になるかな? Mに英語、数学 ちょっと仕込む。 ストレッチ教える。う〜んあとは適当にSは卓球かな それから英語 それから 今週末は また整理整頓に力を入れよう。 ・SPORTSは 自転車 tour終わり …

7.29参議院選挙

今回の参議院選挙で自民党は大敗した。 でも選挙前からの予想通りでもあった。(1)今は、衆議院でも参議院でも 1人だけが選挙区で 当選するというようになったため 50%の投票率の 40%くらいの得票をとれば当選となる。(立候補が2人なら 50%以…

PL花火大会

8月1日といえば、PL花火大会 私が一番鑑賞したいと思っている花火大会が 行われる日です。 理由はたとえば びわこ大花火大会とか 淀川、 隅田川などイロイロあるがせいぜい 打ち上げ花火数は 1万発である。ところが ”PL花火”だけはなぜか 毎年新聞な…