2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

INTER NET再開&7月振り返り

昨日はINTER net接続が出来なかった。 そのためBROGも久しぶりのお休みだった。 サポートセンターがfrom9to9のため 頑張って 9時5分くらい前に帰ってきて TELして接続復旧した。よかった。 また、今日から 続けます。 今日で 7月も終わり spor…

参議院選挙

今回は大方の予想とおり 民主圧勝 自民大敗 ま、衆議院で勝ち過ぎているからこれで 少しバランスするのでは・・・ 今日は天気予報は 昼から 雨だったが 一日いい天気 午前中 選挙 図書館行って M 英語 昼食後 M散発 その後 英語 数学 カシオ ラ、ス、キ、Y …

Bowling やばかった

今朝1月以来半年ぶりに bowling 2game目 7フレ終わって 60点 残り3フレで2回スペアが必要で 何とかなるだろうと思っていたが8フレ ミスで 焦りだし。9フレ ミスで 9フレ終わって77点 万事休すと思った。なんといっても多分 30年以上 100をき…

今日はクラッシュ?

株が世界同時に暴落した。 USAの不動産バブルがはじけた? はじけかけ?を気に掛けても物らしい。 中国の暴落、中国はこの一年くらいで 約3倍くらいに なっていたので 落ちても当然だが、来年 北京オリンピック 10年 上海万博を控えてここで ピークを付け…

アジアカップ日本敗退

昨日サウジアラビアに負けた。 私は日本人なので当然日本を応援していたが、 負けたのは当然ともいえると思う。 力はほぼ互角 試合でのボール支配率、組織力は日本が上だと思う。 ただ、決定機を作るイマジネーションがサウジが上だったと思う。日本は コー…

今日は半休

昼から、本屋等うろうろ 自転車更新 夕方 ス、キ、ラ、ヨ 夜Mの英語勉強みる。 ただいま サッカーHALFTIME 1−1 ガンバレ 日本!!!

Asia cup

明日サウジと準決勝 不通にやれば今の力なら勝てる。 ガンバレ日本!!!

もう一息

今日は週明け、今日明日は通常の業務に加えて 月間業務もかなりあり、ピーク あともう一息がんばって 一服と行きたいところだ。 運動 今日は逆立ちのみ おやすみ

49日法要

今日は祖母の49日法要が行われた。 今日昼前、お骨がお墓へ入れられた。 そのうち大地へと戻るのだろう。 お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。 祖父と仲良くね。 母の兄弟5夫妻 祖母の兄弟関係 鳥羽の叔母の兄弟、裕ちゃんの嫁さんの両親 裕ちゃん…

京都国立博物館

今日は午後から 京都国立博物館へ行った。 まず駐車場が、無料でガラガラでとめられ、その上 子供連れの家族割り引き?で4人で 1000円の入場料 となり Lucky! 館内に入ってからは、雨が降るといやなので、東庭園、西庭園 など庭を歩いてから、常設展を1F…

明日決戦 日本vsオーストラリア

明日いよいよサッカーアジアカップ 準決勝 決戦 オーストラリア戦だ。 選手個々の力では劣るかもしれないが、 戦術などを含めれば 互角であると思う。 公平に見てどちらが勝ってもおかしくないことは 間違いないが、なんとしても 事実上の決勝戦と 思えるこ…

The Open(Golf)

今日からGOLFの全英OPENが始まる。 TIGER 3連覇なるかが、焦点?かな ま、ground SLAMで唯一USA以外で行われる大会で 最も権威のある大会でもある。久しぶりに テレビで観戦してみるか・・・ 合気道 突きからの入り身投げ 難しい、無茶苦茶、体の…

今日は定時間日

今日は定時退社日 ・定時退社後、日経ビジネス、週間現代、ポスト 写真誌など立ち読み ・apple pie 2 sandwich 2 dezart get ・運動も ラ、y、ス、にと筋トレ以外はほぼ満足いくないよう DVD(11時過ぎ)のセット忘れのみ予定外だったが 大体 OK 明日も…

山鉾巡行

今日7月17日は 京都、祇園祭恒例の山鉾巡行の日だ。 と言っても、生で見たことは無く、いつも テレビのニュースで見るだけ。 会社を退職したら一度は見てみようと思う。 サッカー アシアカップ 決勝トーナメントの 相手がオーストラリアと決まった。 最も…

発見、DC資料

見つかった!! よかった、よかった。 2ケ月くらい前から探していた DC年金関係の資料が見つかった。よかった。 会社か家かも何処にあるか全く分からず、半分あきらめかけていたが よかった。 今日は午前中、ロボコン(TV)にて高校生クイズ(HD)みて …

フィラデルフィア美術館展

今日は台風一過かと思ったが、意外とすっきりしなかった。 昨晩の天気予報で夜中から朝近畿を抜けるといっていたので、 実際にはスピードが上がって夜の内に抜けていると思っていた。 朝8時にはすでに伊勢湾?浜名湖の南だったので抜けていたが その割には…

7月なのに台風上陸

今日は7月14日 July 14thといえばパリ祭と思うが 今日は7月にしては珍しく台風が九州に上陸 東に進路を変えて四国、近畿、東海、関東と 横断しそうな状況である。(AM) 昼過ぎ鹿児島上陸、宮崎から豊後水道へでて 今高知のすぐ南を東へ向かっている。今の…

雨降り続く

雨が降り続いている。 1日中ではないが、ほぼ毎日雨が降っている。 もっとも、このあたりはこれからの夏の高温、乾燥を考えた場合には まだ、このくらいならいいが(洗濯物は困るなあ〜)九州は降り始めからの 雨量が800mmを超えているらしい。これは…

今日は”お休み”

今日は久々の休暇 先月は葬儀、検査の休暇だったので 本当の意味での久々の休暇でした。 これから、同上へ 修行 がんばるぞ 後ほど書き足します。 先ほど”修行”から帰ってきました。 今日は 呼吸法、三教、 袖持ち呼吸投げ、二教、四方投げ 久々に NO1 N…

JR緊急停車

会社で同僚のYが今朝,電車を緊急停車させた。 なんでも、前に乗っていた女性が具合が悪くなられたらしく 緊急停止ボタンを押したとのことだった。私はそんなボタンが あることも知らないし、同じ場所にいても同じように出来たか 見て見ぬふりをしなかったか…

今年は梅雨らしい梅雨?

今年は最近では梅雨らしい梅雨では?と思います。 近年は5月になると30度を超える日が、あり6月少し どんよりするが例年カラ梅雨で7月猛暑が多かったと思います。 梅雨はうっとうしくてむしむしして大嫌いですが、今年は 比較的雨が降るだけでなく、気…

生活騒音

昨年 騒音おばさんが捕まり、服役という NEWSがあり今年もにたような話があった。 そんなことはないが、今日の帰りの電車での おじさんの自慢話(大学生にいろいろとバトミントンや テニスの話をしている。)はうるさかった。あそこの監督は とかだれだ…

寝むた〜い

今日も先週に引き続いて ごろごろ していた。 非常に眠たい。昨日も今日も きっちり昼寝、夕食後も夕ね? 無茶苦茶眠たいです。 今日DVD HD→DVD移し変え 削除を結構 行った。TVのあたりなど 埃だけとった。 図書館 自転車(新車 試運転) カシオ …

用事いろいろ

今日は朝からうろうろしていた。 まず、アルプラへたなご買い、 子供自転車パンク修理、私の自転車購入、 DVD約40本ファイナライズ、S通学定期購入 軽油給油、ポケモン アイテム?DSへ入力?(S) 自転車受け取り。 ここで30分得意の昼寝 トヨタ…

電車大混雑

今朝、いつも乗る予定の電車の3本前の電車が、車両故障で 臨時運休となり 2本前の電車が大混雑となったため多いに遅れた。 私はこの電車にのり入り口付近で止まらず人を掻き分けてなかほどまで いったため良かったが Sが心配だった。帰宅してから聞くと後…

FIFA U20 World cup

6月末から 以前のFIFA World youth 現在の U20 Worldcupが始まった。 日本は初戦 Scotlandに 3−1で勝利 コスタリカにも 1−0で勝利し 決勝Tounament 進出決める。 今までのところは 強い 今がピークでなければいいが・・・ がんばれJapan!!!…

7月4日 傘が戻ってきた

7月4日といえば、やはりアメリカ独立記念日 でもそれは歴史上はそうであるがそれだけで特に 私には何の感慨もない。 思い出といえば ”7月4日に生まれて”という映画があった また 1994年 アメリカWcupでは ブラジルvsアメリカの ベスト16があ…

塩田剛三師範

先週から読んでいた、塩田師範の本を今日読み終わった。 合気会では 初代 開祖 二代目 吉祥丸氏 三代目 守央氏 だが、本当の合気道の世界は 開祖ー塩田師範(実質上の二代目) なのだろうと思いました。本から伝わってくる、技の極め度合い 奥深さ、考え方な…

月曜日はきらい

私は月曜日が嫌いです。 それは仕事が、非常に集まっているからです。 量、質?内容とも 一週間で一番いやです。 でも 仕事のことはここでは書かないと決めているので 嫌いだけにしておきます。 今朝、家を出てすぐ 突然の雨 あわてて傘を取り出し さして 駅…

ごろごろ

今日から 7月ガンバルゾと行きたい所だったが 今日は 体がダルく 夕方まで ”ごろごろ” していた。 一応 午前中 M 英語 指導 午後 M 国語(Y)指導 S 英語 指導 でも それ以降も 体がだるく地べたを ”ごろごろ” していた。 夕方 お風呂に入って 結構 シ…