2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

S携帯メモリカード装着

6時30起き M,S学校 7,30 金曜スポルト アブラモビッチ物語あり 興味を持ってみていたが 1992年 ビジネス界へ 2002 兆という富豪になって サッカー界へというその間はなにも分からなかった。 8時 旅サラダ 9時 メジャー 10時アルプラ 1…

来週が勝負

来週 大きな勝負の週になります。 もし上へ行けば・・・ 上昇開始から2ケ月半 いくらなんでもそろそろ 下落を始めなければおかしいです。 なんとしてでも下落してください。 冷静に 慎重に!!!

なぜ?株暴騰・・・

今日は昨日の下落から一転して株価暴騰 CMEから高よりは分かっていましたが・・・ さらにザラ場で300円近く上げるとは・・・ 訳が分かりません。ボックスなのか上へ行くのか(困りますが) 落ちるのか? なんとか 13500以下まで来週中には落ちてくださ…

ゆっくりとした休日 アフリカ会議

今日は有給休暇 Sが明日から中間でなぜか?お休み 朝食、昼食 買い物など用事はあるが・・・ なんと 11時になっても寝ているので先に買い物に行って しまいました。 パソコンチェック DVD鑑賞等今日はゆっくりしています。 いまから少し運動します。 …

会議ばかりの1日

今日は会議が実に4つ なにをしていることやら・・・いい天気でした。 明日はお休み LUCKY!!

F1monacoGP

昨晩F1モナコGPがあった。 12年ぶりの雨ということで大番狂わせで 中島・・・をほんの少し期待して途中 残り20週まで見ていたが 結果は 日本人初の入賞といういい結果に終わった。 (期待にはさすがに及びませんでした。) ま、よく頑張ったと思いま…

春季清掃 冬夏入替 出前館 

朝7時半まで雨が結構降っていたのになぜか急に上がって 8時から春季清掃 草刈機の音で目が覚め 8時15分過ぎから参加 8時45分 終了9時 朝食 タマゴ掛け その他 野菜 サイエンスゼロ(粘菌 凄いチカラあり) 羅針盤 夢の街創造委員会 中村社長 NET…

サッカー vsコートジボアール戦

前半テレビ観戦したが、うーん ラッキーで勝った?と言う感じ?かな 見ていて面白い・・・ボールがよく動く オシム時代のサッカーからはやはり 後退していると感じました。 オシムは体からもう受けてはもらえないだろうから、今名古屋の監督のストイコビッチ…

ZARDコンサート

今日はMが中間テスト中にもかかわらず 大阪までZARDのコンサートへ ま、友人と出かけるということは成長の証拠 勉強さえすれば そこが問題ですが・・・ 私はいい経験 いい社会勉強だと思います。 ガンバレ 楽しめ そして気をつけて 少しでも 社会勉強し…

2008Big Year

今年のUEFA CL決勝は マンUvs チェルシー 初のイングランド対決 結果は 1−1からのPK戦で マンU チェルシー 初タイトルはならず。 ま、アブラモビッチにいいことばかりでも癪だしまあいいか・・・ クリスチアーノ ロナウド 得点王 ま、今年は 現在は 彼…

ゆがみとり体操

今日は就業後 ”ゆがみとり体操”に参加してきました。 目をつぶって 50歩 その場で足ふみ どれだけ動いているか?など 知っている内容も結構ありましたが、筋肉を伸ばすのによく動く側を3,4度延ばすことによって 動かないほうを動かすというのは 新しい…

地震被害拡大 交流試合start

中国四川の大地震での死者が4万人を超えた また、被災者は1000万人以上という 考えられない 人数となっている。 あらためて中国の人口の多さに驚くばかりである。 1000万都市の近くに500万都市300万都市があり 四川省だけで なんと9000万…

2ケ月

今日で先物short position2ケ月 なんとかうまく処理したいです。 でも9月ものなのでなんとか 半値押しくらいまでは 一度はいくと思うのですが・・・ 今は耐えるしかないです。 今回の教訓で次回からはロスカット?リスク回避が多少出来ると思います。 なん…

絵画(バナナ) カシオトーン

絵画(バナナ)今までのものより はるかに簡単・・・必要な線が少なかったので 時間がかからず 楽というか もったいないというか でも基本が大事なので こつこつと まず 1年 できれば 3年くらいで それなりに描けるように成れたらいいと思っています。 今…

剣道防具と京大博物館

なんと今日は4人ともお休み 昨日までS学校と思っていたので 予想外だったが・・・ 昼食 そば 食べて 正春へ 剣道防具をサイズあわせして購入予約 6/7 受け取り? 面銅籠手などで 定価10万以上 それに 胴着 上下 あっちゃ・・・ (でも大幅に 学校クラ…

同期飲み会

今日は久しぶり?初めて?の同期飲み会 入社当時は良く会う仲間も 研修、現場実習などが終わり各部署に 配属されると後は 中堅社員研修であうくらいで業務上関係がなければ ほとんど会うことがなくなった。ほぼ15年ぶりくらいの寺沢氏もいて よかった。 ま…

合気道稽古 葵祭

今日は京都3大祭りの一つ 葵祭り 私は雨で順延が多いという記憶があるのですが 今日はすっきり晴れ いい天気でした。 今年の斉王代?は祇園?菊の井のお嬢さん 村田さん いい天気でよかったですね。 合気道稽古 座り技 押す強さ 幅を体で覚える。 立ち技 1…

卓上電球購入 インドでテロ

今日はSの机上の電球をキャデンで購入 週末には 剣道着?購入するのかな ま、頑張って続けなさい。 インド ラジャスタン ジャイプールで7回も連続爆破 があったようです。 テロは無差別で罪のない人まで傷つくのでなんとか根絶してもらいたいものです。

2/3再可決

国会で今国会3度目の衆議院再可決が行われました。 再可決でことが決まるなら参議院はなくてもいいし、 参議院は参議院で審議しない先延ばしなど民主党の党略が 目立ちすぎると思います。 これは参議院選挙では民主党が勝ちすぎ 2005年の衆議院選挙では…

AED講習会 四川大地震

今日 会社で午前中 救急救命講習を 受けた。人工呼吸、心臓マッサージが主な内容で 少しAEDの使用方法があった。 もしかの時には経験が有るのとないのでは大違いだと思うので 良かったです。 中国四川省でM7.8 震源地下10kという大地震が 発生した…

絵画(コーヒーカップ) 寒〜い

今日は3週間ぶりの 絵画教室 テーマは”コーヒーカップ” 描きやすそうな無地のものにしようかと 思いましたが、やっぱりキレイなのと思って ノリタケ?っぽいきれいなカップを持って言って書きましたが やっぱり無地の単純なものにすべきでした。今後はちょ…

パソコンプリント復旧 給食費値上げ

M,S学校 アルプラ(立ち読み)バット見る。 ジャパン 整髪料 バットチェック 図書館 本返却 および借りる。 プロジェクトX”瀬戸大橋”ガレリアでビデオ借りる。 午後 両親のパソコンプリンターをなんとか復旧しました。 役に立ってよかったです。 プリンタの設定…

なかなか仕事終わらず 原油126ドル

今日は早く帰って、夕食を1丁目で食べる?つもりでしたが 仕事終わらず 結局自宅で食べました。 原油が1バレル(159ℓ)126ドルまで上昇しました。 2001年?イラク危機の時でも30ドル?40ドル?だったことを思えば異常な高値 1月2日に 10…

稽古お休み ロシア2頭体制発足

今日は風邪気味なのと仕事が遅くなりそうなので 稽古お休み。 帰宅途中の駅で合気道で一緒のAさん親子に会いました。 体を回復させつつ体力UPを図らねば・・・ ロシアでプーチン首相・メドベージェフ大統領の 2頭体制発足 大統領は首相を指名、罷免 首相は…

風邪

今日は久しぶり?の風邪で会社は結構辛かったです。 こきんとう主席 首脳会談 天皇会食 コウノトリ 7羽 孵化 おめでとう

バッテイングセンター

今日は午後バッテイングセンターへM,S、Yといった。 Sは丁度学校でソフトボールを体育でやっているので行きたがった のでちょうどよかった。 最初私が 1回打って S,Mの順で 2回づつうって S,が打った後 Mは手が痛いからいいといって やめたので …

旅行後の休息(曇り時々雨)

今日はゆっくり 昨日は かなり 風邪気味な事もあって 辛かったので・・・ 天気も雨模様 丁度いいです。 洗濯物だけは困りますが・・・ 8時起床 朝からDVDなど鑑賞 メジャー 英語100のツボ がっちり、ルソン(石田はかり パス 依然見たから) 羅針盤(…

四国旅行 2日目

7時 起床 7時20 朝食 ポケモンサンデー 7,30−8−30 M,S見る。 おみやげ冷却用 氷をもらって 高松高速 高松中央ICへの道を教えてもらって (思っていたより ずっと早く高速に乗れそう 聞いてよかった) 8時30出発 8,45 高速IN 9,3…

四国旅行 1日目

5時起床 おにぎり食べて 5,32出発 6,20丹南篠山 舞鶴道路ー吉川JCT−中国道路ー福崎JCT −播但道路ー姫路東JCT−山陽道路ー吉備SA (7時30分〜8時 休憩) 吉備SA−山陽道路ー岡山ー倉敷JCT−瀬戸中央道路 −鴻池SA(ハンカチもらう…

M遠足

Mマイアミビーチキャンプ場 (びわ湖)へ学校から遠足・・ 楽しかったらいいのですが・・・ S 早々に歩いて帰宅 ちょっとは クラブやれよ!! DVD整理 ETC 四国周遊申し込み 明日明後日と 四国へ行きます。 あまりこみませんように・・ いろいろと楽しめ…