2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オバマ大統領 就任

今日は アメリカ第44代 大統領に オバマ氏が就任しまして。 黒人初という歴史的な出来事です。暗殺が大変心配です。それと困難な時期だけに非常に期待が高まっています。経済初め山積している難問を頑張って少しでも解決してくれることを祈ります。

奇跡の不時着

昨日 NYハドソン川にbird strikeによってエンジン停止 操縦不能に陥った 飛行機が見事 不時着 一人の犠牲者も出さなかった。すばらしい パイロットの技術 判断力でした。お疲れ様でした。

高校サッカー 広島皆実優勝!!

高校サッカー 広島皆実が優勝した。 準決勝までの5試合で 6得点 相手の鹿児島城西 27得点で大会記録 下馬評は当然 今大会に入ってからの調子からも 鹿児島城西でしたが、予想に反して?広島皆実が勝利 それもなんと決勝では 3−2 と 3得点を上げての勝…

京都5連覇!!!

都道府県対抗女子駅伝で、京都チームが5連覇しました。 メンバーから言って勝って当たり前とも言えるが、本来 強いはずの2区 早狩 4区 小崎 が 平凡な走りだったため なんと7区を終わって 岡山を追いかける展開でした。しかし、8区 久間選手のすばらしい…

大学ラグビー 早稲田優勝

大学ラグビー NZ2人擁する 無敗の帝京を早稲田が倒しました。 ここ10年で 5回優勝(関東学院 4回)は ちょっと勝ちすぎですが ま、今年は外人が2人いる 東海大 帝京に勝ったので良かったです。 おめでとう “都の西北“

高校ラグビー(御所工業・実業敗れる)

高校ラグビー(花園)決勝で 公立高校のしかも 合併前提高校の御所工業・実業が頑張っていたが 春の選抜と同じく決勝で常翔啓光学園に敗れた。 私は平均身長 171cm 体重もそれほど重くなく、小さなチームがチームワーク、デイフェンス力で 勝ち抜く 日…

新 ”山ノ神”

毎年恒例の箱根駅伝で(私はほとんどみていませんが・・・) 朝から NHK教育で放送していたアニメ”メジャー3部”が終わったので 箱根駅伝でもちょっと見てみるか?と チャンネル変えると、なんと 東洋大学の一年生 柏原君という選手が、もう敗れないのではと…

私の三綱領

あけましておめでとうございます。 一年の計は元旦にありということで まずは、ここ5年?10年?くらい私の考えの中心?においている ものを記しておきます。・ まず健康である事 ・ やりたいことは最後まで、あわてず、あせらず、諦めず やりぬくように。…