2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SPAIN 優勝

EURO2008で SPAINが44年ぶりで優勝した。 今大会は ポルトガル、オランダという予選リーグで圧倒的な力を示したチームが 決勝トーナメントでは1回戦で敗れ スペイン以外は全て予選2位のチームだった。 SPAINのみは無敗 サッカーの質か…

雨の日曜日(勝負の週)

いつもと変わらぬ テレビ 健康、がっちり、ルソン、羅針盤 題名のない音楽界見て 絵画教室へ (左手をかきました。) 難しかったです。 昼食 Sに少し 勉強手伝いして NET 今週が勝負 非常に重要です。 無茶苦茶 重要です。 うまく Lを捌いて Sを拾い …

水無月もおわり?

なぜか寝られず、6時前に起床 6時30 M,S起こして 学校へ 送迎 行ってらっしゃい。 7:30 スポルト 8時 旅サラダ 9時 2週刊前の 情熱大陸 メジャー1部みて アルプラ アミテイ買い物 タマゴ 40個など GET M、S迎えに行きます。 昼食 スパ そ…

プチ同窓会

今日はプチ同窓会(YT,Mt,TK,MA&I) 結構楽しみにしてました。 お店は”希美”?さてどんな食事・のみになるのでしょうか? と思ってましたが、最初から最後まで話が途切れることなく、時間は あ、という 間に過ぎました。結構名残惜しい面もありましたが、ま、…

緑鉄・・・ジャパン・・・動かず

朝からほとんど1日 パソコンとにらめっこ・・・ でも小動きで 上と下で張っていましたが 掛からず 2時半になって 短気起こして 無理にほぼ成り行きで 引っ掛けてしまいました。 9時過ぎ 銀行で 緑鉄 支払い ガンバレ M japanで 2回行って たまご 10×2…

イブニング初参戦

今晩FOMCがあるので 大きく下落した場合 さばけるsheetの持ち合わせが ないので急いで帰宅して eveningに初参戦しました。 結果はどうなるかは分かりませんが、なんとか 46P9です。 多分 1983年 は 土曜日で 渋谷でMFとあった日だと思いま…

うれしい知らせ?

今朝 今週金曜日 プチ同窓会開催のmailが来ました。 結構嬉しいです。どんな感じになるのか 楽しみです。 じっくりとはいかないかもしれませんが、いろいろと 話・聞いてこようと思います。 梅雨のわりに比較的 好天が続いています。 夜だけ雨降って 出来る…

K氏還暦

本日 会社の恩師 K氏が還暦を迎えられた。 おめでとうございます。 元気でお暮らしください。 お祝いに 花 を贈ったので 8時頃TELがかかってきました。 丁寧にありがとうございました。 M 緑鉄 準備 未了(切手なし こちらから 指摘して 購入して返っ…

早朝から・・・絵画なし data整理と緑鉄会?

5:30起床 昨年 秋からのデータ整理するため 早起き 〜8:25まで 羅針盤 日本ガイシ 9時 音楽会 朝食 生卵 9:40 ごくせん 10:25 メジャー リトル 10:50 100のつぼ 11時から 再度dataチェック 10月から 日単位では時間的にと…

Lucky R中 るり渓

今朝 アルプラで 国産牛あじわいステーキ 150g が 多分1500円の”0”をひとつ撃ち間違えたのでは ないかと思われる 150円だったので 思わず 4枚買ってしまいました。 レジで間違いですといわれたら 仕方がないと思われつつ 何事も無く きれいな国産牛 サー…

ひさびさの・・・&東北旅行・・うふふ

今日は3ケ月と1日ぶりの決済 満足です。1日待てば利益が増えたかもしれませんが また昨日掛からなければ 良かったかもしれませんが 昨日買いが掛かった関係で動きやすくなりました。 本格調整にどう対応するか、またはボックスでうまくとれるかなど まだま…

3月ぶり

今日は3ケ月ぶりに 先物買いが成立しました。 ほっとしました。 これで損確定ともいえますが、確定した幅を縮めて なんとか復活したいです。 頑張ります。 合気道 立ち技 1教 懐への入り身が難しい 横面入り身 腰を振って相手を送るところが 難しいです。

H氏 退職祝い会

今日は先日還暦を迎えられ 今月末で退職される、H氏お祝い会 楽しく歓談できました。 結構食べさせていただきました。 帰り雨が降らなくて良かったです。

Tiger復帰戦 V

Tiger woodsがひざ手術後の復帰戦のUSopenで 優勝した。おめでとう テレビで見ていても歩くのが痛そうだったのでその精神力たるや 分かっていたこととはいえ凄いの一言です。 おめでとうございます。 Tiger woodsがひざ手術後の復帰戦のUSopenで 優…

あーえらいこっちゃ

今日は株暴騰 評価損が大幅に増えました。 何とかしなければ、今は往来相場 小刻みなトレードを 少しするようにします。 USopen woods 最終holeでおいついて 明日18holeのplayoff

留守番

今日はY お出かけで留守番 8時半 起床 羅針盤 9時 USopen鑑賞 woods 13番で奇跡のeagleputt沈める。 いいもの見せてもらいました。 internet 閲覧 11時30 NEWS サイエンスゼロ サテイ 昼食のMAC購入 25の後 S 数学B M 英語 …

岩手・宮城大地震 G8

今朝8時43分 一関近郊?平泉近郊の岩手県南部 を震源とする M7.2という内陸直下型としては最大級の地震が起こった。 かなりの被害が出ているようです。被災された方が1日も早く通常の生活に戻れますように。 G8 昨日から大阪で今日まで開催 インフ…

US open IE6へ

今日はinternet?マウス?の調子が悪いので 会社で教えてもらって IE7→IE6へバージョンを下げることにした。 やってみると簡単に出来た。 これからしばらくこれでやってみます。 少しよくなったような・・・あまり変わらないような???です。 1…

趣味の1日 ファイナライズ

今日は休暇 朝 CME kabu.を見て サテイ マツモトへ 弁当箱 テイッシュ トイレットペーパー ポケパン 水 DVD 購入 午後 ファイナライズ (思い出とウエルカムベービ以外完了) カシオトーン ヨガ10 合気道 呼吸法 4教 横面 気繋ぎ 呼吸投げ(型を脇下へあてる) 1…

田舎の同窓生3人宴会

今日はY.T君とM.T君と飲み会 10年後は見えないとか 何を継ぐか?建物か?など ちょうど男優位世代から平等?世代への 過渡期世代の難しさを感じる話が結構合った。 ま、そういう話をするために 聞くために 地元のことをするために寄っているところは…

水着問題決着

世間を騒がせていた水泳の水着問題が SPEED社製も含めて 選手の自由選択OKということで決着した。 日本の3メーカーが同等レベルを製造できなかったのは残念 それ以上に 山本化学の トライアスロンでは主流の素材を少ししか使用しなかったのが 私には残念で…

蛍の光・・・ナダル強い

先週から いや 先々週からかもしれませんが 帰宅時に通る近くの川を蛍が 光を放って跳んでします。 今日も 1家族 見物してました。 なかなか風情があって キレイです。 全仏 ナダル4連覇 ストレートでfeder破る。 強い!!! F1カナダGP ポーランド…

Sクラブ通学 秋葉原大事件

7時20分 起床 Sクラブ通学(応援) 円町から岡崎までバス ちょっと心配だが いつかは一人で何処へでも行けなければ 成らないのだからこれも経験 がっちり サイエンスエゼロ 鑑賞 絵画教室へ 本日のテーマ”レンコン” 形 など難しかったです。 油絵展(亀…

予定がくるった・・・

今日は”るり渓”でゆっくりのはずが Sが学校へ剣道防具を預けに行って 行ったいいが 先輩に捕まって?1時間半も学校から出てこず・・・ したがって長時間の待ちぼうけで後の予定がさっぱり変わってしまった。 るり渓はまたこんど 残念 7時半 起床 パソコン…

同郷の後輩?

今日残業時間帯に経理部の部長が事務所に来られ 署名を集めていかれた。その時私と同じS町の住所の人が いてびっくりした。普通に考えれば小学校、中学校後輩に違いない いままで同じ会社には同じ町の出身の人はいなかったのでうれしいやら・・・ 今度直接…

ローランギャロス

今年の全仏open エナンが急に引退したこともあり シャラポアチャンスという感じだったが そう甘くは無く 同じロシアのサフィンに惜敗した。 男子ではフェデラーの初優勝なるかに注目 敵はやはり決勝であたるナダルになるだろう。 楽しみです。 合気道 3…

注意 ボクササイズ 125円

今朝電車で毎日通路に大きなかばんをおいてみんなの邪魔になっている ことに気づかない子供が居るので ”かばんが邪魔になってるよと注意” 就業後 エクササイズ ボクササイズ ジャブ、ストレート(フック)膝蹴りのコンビネーション 面白かったです。 板で防…

ミャンマーサイクロン1ケ月 食料サミット

NEWSでミャンマーサイクロンから1ケ月と言っていた。 なんと死者13万人だという、しかし戸籍が無いとか無届の子供も 居ると考えられるので本当はもっと被害が大きいかもしれない。 環境破壊が台風を強大なものにしていると思います。 なんとか少しでも…

首相訪欧 会議・・・

福田首相がヨーロッパを歴訪 ロンドン ベルリン など 今日から6月 業務開始 というのに am、pmともに会議あり 実務時間が捕られ大変 でもなんとか 終わりました。 帰りは雨 迎えに来てもらい セブンイレブンで 自動車税 納付

祖母一回忌

今日は祖母の一回忌 合わせて 祖父の17年の法事があった。 終わってから 帰りの八木駅で叔父と従兄弟の 婦人との間で少し。。。あった。 もっとも一方的に叔父が怒っていただけだが・・・ いろいろと難しい・・・ 今日は 7時半起き がっちり ルソン(嵯峨…