2008-01-01から1年間の記事一覧

サーロインステーキGET

今日は雨 行きはSと一緒に 通勤 帰りにサテイで サンドウイッチ サラダを見た後で ないだろうと思いながら 一応見てみようと肉コーナーへ行くと な、な、なんと 黒毛和牛サーロインステーキが5or6枚 半値で ありました。思わず GETしました。 明日 …

いろいろ頑張りました。

扇風機 片付け 5台 fanfiter 設置 5台 車 少し掃除 自転車 空気入れ 草刈 M 数学 教える ま、いろいろと 頑張りました。 カイオトーン 筋トレ 柔軟 ま、体にもいいことしました。 気持ちは晴れませんでしたが 天気良く いい日でした。 朝 昼 夕と見てまし…

空虚な休日 1週間戻って おもちゃ箱移動

今日は 絵画教室は行きましたが それくらい 少し Mの数学教える F1日本GPがあった。 でも、先週の敗北を未だに 引きづり むなしい限り・・・一週間戻って欲しいと 何度思ったことか・・・ でも時間は戻りません。 次は絶対勝つ また 損切りをきっちりし…

トイレ掃除しました。

朝 M,S送迎 アルプラ、サテイ 買い物 立ち読み お絵描き筆購入 図書館 カイオトーン 筋トレ 柔軟 トイレ 掃除 ま、今日はそんなところかな?

プチxxpart2

本日は 厄払い?も兼ねて プチ同窓会 PART2 楽しかったです。 料理も 質量共に 良かったと思います。 ま、はなしもはずみ いやなこともなく また 今度と思えるくらいの 会で丁度いいと思います。 多分 次は 来年春でしょうね。 また やります。 楽しみ…

今日は謹慎

今日は先物寄り付きで全て決済 急遽 会社休暇 合気道 お休み テーラー送別会 欠席 ごめんない。 明日から 平常に戻ります。 いやなんとか 吹っ切りたい。 今後は必ず勝ちます。

敗北 撤退

本日 日経平均 ー952円の大暴落 先物 ー1080円 3日で1900円の大暴落 月曜日 勝負に出て 全く正反対 敗北しました。 撤退するしかないです。 参りました。

パソコンセット トラブル 大変

今日はパソコンセットアップ 途中で電源の線がたくさんあったので、整理していると 間違えて電話の線を抜いてしまったために、電話が普通になり 大変でした。 パソコンは INTERNET mailはセットOK ウイルスソフトインストールもOK EXCE…

母BD えらいこっちゃ

今日は 母のBDおめでとうございます。 えらいこっちゃ 今日で株価反転と思って 返済含めて4枚買いましたが 勝手から大幅下落 明日 注射します。 大変 なんとか反転してください。

今週が勝負、我に勝算あり

私は 6日がおそらく今回の株価下落の一旦底だと思います。 しかし、少し上げてまた下がる可能性は高いとは思います。 明日 勝負です。必ず 勝たねば成りません。勝ちます。いや 勝たせてください。お願いします。 絵画教室 今日で スケッチブック 一冊終了 …

母BD 金融安定化法案

今日は 来週月曜日BDの母の誕生会と行いました。 といっても M,S学校で 昼過ぎ帰宅のため 3時過ぎに ケーキと花を持って行って 父母と 我が家 4人の6人でケーキを食べて 1時間の滞在で帰宅 パソコン 設定 OFFICE インストール WINDOWS UPD…

勝負とはならず・・・

今日は大幅な下げがあれば底をつけて反転すると思い、 ”勝負”と考えていましたが・・・・来週に持越しです。 多分 来週 月か火曜日に底を付けると思います。 来週こそ 勝負です。 (慎重に、冷静に ガンバ!!!)

R中学体育祭・PC購入(母用)

今日は先日雨で延期になったR中学体育祭 見学できなくて残念です。 それから、今日はソフマップでパソコンを購入しました。 XP CPU 1.6G ? メモリ 512K(中古で256Mから増設) HD 40G? 明日 受け渡し 来週 7日 セッテイング予定 …

清原選手引退試合

今日は清原選手の引退試合 23年間お疲れ様でした。 私とは 年齢は7歳違いますが 社会人 同級生 いろいろとけがを抱えながら 良く頑張ったなと思います。とともに 働き以上に 年俸は高かったのではと思います。 ライオンズ時代は 記録こそそれほどではなく…

嫁はんと Lunch

今日は久しぶりに嫁はんとLUNCH 本当はR中学 体育祭の予定が雨で 延期 ということで 久々のlunchとなりました。 始めは ル、ブリュxxというお店の予定でしたが 同じ 嵯峨野の ビストロ モンポットにしました。 コース料理を 肉のステーキにした…

F1 Night GP(in Singapol)

昨日 世界で初めての F1Nightraceが行われた。 見ている分にはキレイだしまた ドライバーの要素がいつもより 多く反映するようで いつも車できまるレースより良かったです。 ただレーサーは やっぱりナイトレースは大変では?と思いました。 アロンソの走…

今週は上がってください。

ポジション的には L,Sともにありますが Lの方が多い上に 下は怖いので 一旦は上がってください。 出来れば 12月ものを捌ける 125まで一瞬でも行けば いうことありませんが・・・ なんとかLが2つくらい捌けるところまでお願いします。

よい休日

今日は休日 カシオトーン 久々の 筋トレ それからDVD鑑賞など結構いい休日でした。 夕食は ギョウザ 美味しかったです。 M通常授業 S社会見学(湖西へ)

難航 アメリカ金融安定化法案 

アメリカの金融安定化法案が成立に向けて 政府側が必死だが 身内の共和党議会が反対して難航している。 議員が自分の選挙を意識して税金投入に反対しているらしいが 世界全体のことを考えれば、痛みを伴っても秩序維持のために 巨額の税金を投入すべきだと思…

麻生内閣発足

昨日 麻生内閣が発足した。 結構有名な人が多い内閣だが ブレーンが人気取りに 小渕少子化大臣を 入閣させたように思いました。 結構実務派がそろっているようには思いますがでも 解散総選挙までのごく短命の内閣 何のための 発足なのか どうせなら 福田首相…

王監督勇退

昨日 softbank HAWKSの王貞治監督が勇退を発表した。 長い間お疲れ様でした。 なんと50年間のすばらしい野球人生だったと聞いて たしかに昭和34年入団だからそうだなと思いました。 私は子供の頃は王選手のfanでした。 王が敬遠されて長島GET2と…

Mxx倉祭

M 岩倉祭 朝から行ったがまだ帰ってきません。 今6時過ぎ そろそろかな?元気ならよし・・・ 楽しかったらもっとよし・・・ 今日は鈴かな一日 S 英語 作文と アクセントなど宿題 数学 因数分解 赤チャートに挑戦 後の課題は文字式の襷掛けのみかな? 明日…

麻生総裁誕生

今日は自民党総裁に麻生太郎氏が選出された。 ほぼデキレース 面白く無かったです。でも誰がやっても それほど変わらなかったようには思います。 その他特になし

今週はうまく捌きたいです。I一家と逢う お墓参り

今日はお墓参り 午前 住吉 大徳寺 午後 鳥羽 徳雲寺 I一家 7人よ偶然 園部で会いました。 マウス交換後 USB 設定を手伝ってもらったがダメでした。 今週は 先週末のNYの急騰でピンチなんとか 明日は高寄りで 一旦下げてください。お願いします。

R中バザー

今日はR中学園祭 目当ては バザー(制服 ズボン カッター リュックなど) カッター5枚 ズボン 4枚 制服上着 1枚 セーター ベスト リュック GET 大満足でした。 展示はりっぱですが、特に注目しているものもなく Sが関係しているものもなく それなり…

F歓迎会

今日はF氏歓迎会 A,M,I不参加少しびっくりですが ま、私はとりあえず 参加しました。 でも 酒 料理とも イマイチでした。 それから 疲れが出て 夜はのびました。

祝、イチロー200安打

イチロ−8年連続200安打おめでとうございます。なんと107年ぶりだそうです。 本当に凄いです。 でも私はイチローに達成してもらいたいことは、以前から 下記3つの 偉大な偉大な 記録のうちなんとかひとつを達成してもらい問いと思っています。 通算4…

第21回sasuke

今日はsasukeの 2008年秋番の放送が 4時間枠であった。やっぱり長野はすごい とともに アメリカ ninjya warrior FREE running の選手もすごいです。 それにしても 不可能としか思えない、関門ばかり 凄すぎます。 ま、難しいから…

F1 Vittel最年少初優勝

一昨日の夜のF1 イタリアGPでなんと トロロッソ(旧ミナルデイ) のセバスチャン ビッテル選手が初優勝しました。 凄いです。 その才能は 去年の富士?雨の中では TOP レベルのタイムをだすことで 証明されては居ましたが、ポテンシャルの劣るマシンでの優勝…

今週は下がる?いや下がってください。?

リーマン破綻 コレによって現在 ドル暴落・先物CMEも400ポイント近い 暴落 NY CBOTも300以上暴落です。 あさまで このままで これ以上行かなくていいので 下値で保ってください。 12の壁を破って 日本の前場を迎えてください。 なんとか 1…