2017-01-01から1年間の記事一覧

甲子園BOWL なぜTV中継ないの?

昨日 学生american footboal champion決定戦 甲子園BOWLが開催された。 従来は TV中継していたのに、最近はなし そういえば 日本選手権 1月3日 ライスボールも確か 最近はTV中継が無くなったように思います。 80年代は 1月2日朝と言えば 今は箱根…

レアル CWC制覇

レアル やっぱり強いです。 見事 CWC制覇 でも当然の結果と言えばその通りです。

大谷 エンゼルス 宮原5位

大谷翔平選手 アナハイム エンゼルスに決定 頑張って 世界一の選手になって大活躍してください!!フィギュア GPファイナル 宮原5位 残念

川崎フロンターレ 悲願の初J制覇

川崎Fおめでとうございます。

福岡国際マラソン 大迫検討

大迫 2時間7分台で 3位 現在の日本長距離界の実力から言えば大健闘だと思います。その他 早明ラグビー 明治勝利

ブレイブ・ブラッサムズ 惜しい

今朝 見ました。 ブラッサムズがフランスにボール・ポゼッション 陣地とりでも対等以上で、引き分け。 素晴らしかったです。 もう一度 いまやってもどちらが勝ってもおかしくない 実力だと思いました。

京都大学 NF KUMA

京都大学 NF KUMA(京大奇術愛好会)MAGIC CASTLE 昨年に続き観賞 素晴らしいです。来年も見るつもりでーす。 ランチはラ.ツール かなり美味しかったです。 値段もします。

サッカー ベルギー戦善戦 野球ヤングJAPN

11/15朝 ベルギー戦 結構善戦したと思います。 ただ、失点シーンはあまりにも簡単にドリブル突破を許しすぎでした。 野球 ヤングJapan 韓国に辛勝 台湾にも買って 決勝でも再度韓国を粉砕しましょう!

羽生ケガ 女子マラソン さっぱり

フィギュア 羽生 4回転ルッツの着地でケガをしたみたいです。 何とか 全日本までに治してほしいですが、もし難しければ 全日本 不出場で オリンピック代表に選出していいと思います。何とか オリンピックで 66年ぶり 連覇(女子は 84 88)カタリナ・ビット…

大谷 大リーグへ

日本ハム 大谷いよいよ大リーグへ 二刀流で頑張ってください。

ブラジルに完敗

サッカー フランス リールで ブラジルと対戦 チチ 監督率いる ブラジル 強いです。 というより、組織がしっかりできている・・・ 守備力よし。攻撃も 行ける感じ。WCここ3回連続 ヨーロッパ 2006 イタリア 2010 スペイン 2014 ドイツ なので 2018は ブラジ…

野球 日本シリーズ ワールドシリーズ

日本シリーズ ソフトバンク 総合力での勝利 おめでとう! でもDena 強くなりました。 試合をするごとに強くなっている感じでした。 CS 阪神戦 1敗あと ほぼ田圃での野球(日曜日に大雨の中無理やり続行) で勝利した後 3戦目 快勝で 阪神撃破広島戦…

レッドブル エアレース 室谷 WORLD CHAMPION すご

もう先週になりますが 室谷選手が RED BULL AIR RACE 第8戦 インディアナポリスでの 最終戦で優勝して 年間CHAMPIONに輝きました。 すごいです。 本当におめでとうございます。

ハイチ戦 全然ダメ 白井・村上おめでとう。

サッカー ハイチ戦 全然ダメ 2-0で逃げ切るか しっかり守って、あと1.2点取るかでないと なんと情けない戦いか??? 白井 床・跳馬 村上 床 金メダル おめでとう!!

白井健三君 おめでとう 村上選手あと一歩

白井選手 3位おめでとうございます。 次回は優勝目指して ガンバです。 村上選手 惜しい。 次回はまず最低でもメダルできれば 優勝と行きましょう

亀岡宝さがしGAME

亀岡宝探しゲーム参加。 約2時間で達成。 何とかできました。 今年で第9回 毎年難しいです。

広島 優勝

今日 2年連続広島が優勝を決めた。 できたら今年はソフトバンクを破って日本一を勝ち取ってもらいたい。それにしても、去年はマエケンが抜けて優勝 今年は 黒田が抜けて優勝と ほぼ自前の選手のみの広島が連覇は見事です。 スカウトの眼力 育成体制 素晴ら…

柴崎 FINE goal

柴崎選手が 今期無失点のバルサから 見事なミドルシュートを決めた。本当に見事なシュートでした。 日本代表でも中盤で絶対使うべきだと思います。ケガが心配ですが、来年の ロシアWORLD CUPでの活躍を期待しています!!!

桐生選手 9.98

桐生選手が福井陸上競技場?で 学生選手権?で 日本人初の 9.98 おめでとう!!!彼は 追い風 5m?のかなでは 9.87?くらいを確かテキサスで 出していたと思いますが、公認記録としては初の9秒台 お見事でした。条件も 公認ギリギリ 1.8mいい条件でした。…

バリド ハリルホジッチ監督お見事

8/31 サッカー日本代表が 第21回 ロシアWC 出場を決めた おめでとう!!ハリル監督 お見事でした!!

花咲徳栄 優勝

第99回 甲子園 花咲徳栄 優勝 強いという感じはなかったが ヒットを打たなくても、内野ゴロで得点がとれる 点の取り方の非常に上手なチームだと思いました。

大阪桐蔭 連覇ならず!!

夏の甲子園で 大阪桐蔭が敗れました。 まあでも来年が本命? 1番3番4番 および 2番手投手が 2年生 来年はかなり強いと思われます。 でも、だからと言って確実に甲子園に出場できるかは???ですが、 来年の健闘を祈ります!!!

世界水泳 残念

個人メドレー 萩野 銀 200平 小関 銀 渡辺 銅 後は 400個人メドレー??? 金なしに終わりませんように!!

クリストファー・フルーム 3連覇 4回目の優勝

クリストファー・フルーム 強い。でも今年は僅差・・・でも買ってしまう強さ・・・ 来年 5回目の優勝は成るのでしょうか?

サンウルブズ 2勝

サンウルブズvsブルース サンウルブズ勝利しかも、大量点さ・・・いままで大量さの負けはあれど 勝ちは ギリギリ僅差のみ。 よく頑張りました コングラです。

ルマン スタンレー ゴルフUSオープンなど

今年のルマン トヨタ 初優勝を期待してましたが・・・ 残念でした。 スタンレー ペンギンズ 連覇これで、NBA ウオリアーズ サッカー UEFA CL レアル ゴルフ USオープン 松山 2位 残念でした。

ラグビー チェリーブラッサムズ

6/10 ルーマニア 見事な勝利 特に前半の途中から後半の前半までよかったです。 但し後半のあと半分は、色々と課題が出たと思います。6/17 アイルランド 全然ダメ 確かに 相手は強いが、ブリティッシュ ライオンズで11人抜けており 実質2軍・・・それでも完…

GSウオリアーズ NBA制覇

2015年に続き 2016年 3勝1敗から 3連敗で逃した チャンピオンの座を奪還しました。 おめでとう!!

エアレース 室谷 3回目の優勝!

エアレース千葉大会で 室谷選手 2連覇 3回目の優勝をしました。 おめでとう!! この調子で 年間ワールドチャンピオン目指してください!!

レアル 連覇

レアル マドリッドが EURO CLをしました。 現在のCLになってからは、初の連覇!最も 1960-1964?5連覇しているのですが おめでとうございます。