2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

F1日本GP

今日は30年ぶりに富士SWでF1日本GPが 開催された。雨で非常に荒れたRACE ハミルトンが勝ったが ミスをいかにしないか、が問われるレースとともに半分近くsafety car周回という 異常なレースでもう一つだった。 今月は SPORTSでは 2日で …

岩倉祭

今日、明日 明後日?岩倉祭が開催されている。 初めてなので どんな感じかな?と 朝少し行って見た。 ま、特にど〜ってことなし 来年は なにかこれを見ようというのが なければおそらく行かないだろう。 8時起床 旅サラダ 9時33分 快速で出発 10時過ぎ…

剣道部仮入部

今日Sが剣道部に仮入部した。 ランニング、腕立て、腹筋で苦しかったみたい。 体力がないので”毎日牛乳を飲みなさい”と言われたようです。 Sは 柔軟性、筋力は平均くらいはあるが、フィットネス(持久力)は 全然と思っていたので、部活を続けて少しずつ体…

Taylor昇段審査

今日はNevada Taylorの 昇段審査があった。 基本技から始まり、片手もち入り身投げ 片手もち自由技 両手持ち自由技 横面 自由技 突き 自由技 後ろ 自由技 3人捕りおよび3人投げ 杖術、攻撃・防御からの攻撃 剣術が行われた 今日は 杖で 一旦引…

歓送会

今日は歓送迎会があった。 O氏が出て行くのはちょっと残念 時代の流れ・・・ 若返り・・・ではあるが 全体を若返りせず、純粋に 人員削減には 多いに疑問 ま、このへんにしておきます。 M 英語 文法 1ページ 毎日やれば 半年後にはかなりのものになるだろ…

今日から再び家庭教師

昨日の晩 今日から 1日 30分 Mと一緒に勉強することに 決めた。”頑張っても、出来たことが無い”というのに”出来るまで 実績が出るまで頑張るのに付き合って、やれば出来るということを なんとか実感させてやりたい”できれば3ケ月 だめでも 半年では それ…

栗拾い

今日は朝から彼岸のお墓参り 10時出発 住吉ー大徳寺 12時 国道中山 ”丸亀うどん” で昼食 結構いけると思いました。 その分混んでました。車を止めるための駐車場待ち有り 1時半 園部 栗拾い なんと 妹と 叔父がいてちょっとびっくり 2時で 母 京都(南…

Viator Festival

今日はviator festivalへ行ってきた。 地理部、地学部、生物部、天文部、学年展示などを 見学して食堂で昼食とって少し体育館で管弦楽鑑賞して T教諭と少し英語の勉強について話して 帰宅 学校を出てすぐ雨が降り出し 円町駅まで 大分濡れました。 Sは後片付…

散歩

今日は2週間ぶりに 散歩した。 もっとも 2週間前の散歩は 2,3年ぶりだった。 これからは1週間 1回を目標に 1月に1回はするように したいと思っています。 散歩の内容は 今日と同じで 公園まで 約30分 散歩 形稽古 約30分 家まで 30分 散歩 と…

文化祭

学校の文化祭、体育祭シーズンだ

Forza Brave Blossoms!!

ガンバレ ラグビーjapan 今日は vs RED Dradons ほとんど可能性は無いのかもしれないが 1点差でいいので勝ってほしいものだ。 Forza Brave Blossoms!! 合気道 30分軽く流して after 一人で型稽古 おやすみ

サスケ

今日は半年ぶりに ”サスケ”が放映された。 なんと 第一ステージ通過 2人 第二ステージの最初で全滅という 過去最低の結果だった。 特に allstarsの長野が第一ステージで落ちたのは びっくりだった。 次回からは そこそこ 制覇する人が増えるまで 設定変更なし…

なかなか難しい

先物取引で、逆指値が出来るかどうか? 約定後の 利食い 損きり注文は先に入れられるのか? 10分ごとの値動きの見方 20分間の高値 安値の見方や なにより注文の方法 携帯でどのようにキイ操作するのかが わからない。なかなか難しいのである。 日本株 今…

先物取引練習

明日から初めての先物取引の練習を始めるつもりだ。 うまくいけば、2週間後くらいから 本番にしようと思っています。 がんばるぞ!! 世間では 自民党総裁選挙が最大の話題 福田氏有利が伝えられるが、福田氏支持を表明している 派閥の大物に結構 麻生支持者…

パソコン修復Ⅱ

今日は昨日に引き続き、パソコン修復 mail設定(K−OPT)とTELで 43分 大苦戦だったがなんとか復旧した。 今、プリンタも復活したはず? あ〜疲れた。 今日は 図書館 サテイ(週間現代 朝日 デリバデイブ) 3時から 市美術展(ガレリア) スプ…

パソコン修復

13日の夜から ”IE"がまったく接続できなくなった。 以前からIEがよく切断するので K−optから LANcableなどを 送ってもらって調査することになっており、14日夜着で復旧するはずが どうも 原因が windowsかIEそのものの可能性が出てきて、ソフマップ…

B,J,King Tennis(ALL U.S.A)

今年の全米テニスは 男子 FEDER 女子 エナンという男女のNO1の順当勝ちに終わった。 ともにALLrounderで精神力の強いタイプ その上 フェデラーがスイス エナンがベルギーと アメリカ、オーストラリアスエーデンなどの従来からの 強豪国の選手でない…

安倍首相辞任

今日 安倍首相が辞任した。 あまりに突然で、びっくりである。 内閣改造して 17日 APECで各国首脳と会談して、 国会で所信表明もして質問を受ける前というのは 言うだけ言ってなにも責任をとらないということで、 全く 参議院選挙の後の2ケ月くらいが…

Sep 11th

6年前 NEWS STATIONを見ていると 旅客機が世界貿易センタービルへ突っ込んだ。 まるで映画のようで とても現実とは思えない 光景だった。あれから早いもので 6年 しかし、6年もたったという感じはしない。 いまも アフガニスタン、イラク、パ…

F1 Italia GP

昨日F1 ITALIA GPが行われた。 結果は現王者 アロンソの完勝! みごとでした。 今年はずっとハミルトンの後塵を拝してきたが ブリジストンタイヤに大分慣れてきたみたい。 現在 ポイント差は 3ポイントあり ハミルトン、アロンソともに ミスの少ない(リタイ…

まあまあの休日

8時起床 ルソン、経済羅針盤、題名のない音楽界、将棋とみて 途中9時過ぎから朝食 10;20〜昨晩の science zeroをみる。 11時からは子供がポケモン その後Y エミーショー 1時昼食 1,25 クイズ25 得意の”ごろごろ”寝んね 2時からトイレ掃除 …

S誕生会

今日はSの誕生会を行った。 結構いい大トロ、中トロを値引き後 GET!!おいしかった。 9時起床 遅くまで寝てしまいました。 (昨晩は2時過ぎでした。) おかげで旅サラダ見られず。 9:30課外授業 荒川静香 ”team workの大切さ”鑑賞 10時アルプラ …

エリス・カップ

エリス・カップ(ラグビーworldcup)が今日開幕する。 今回はNZかFRANCEが優勝するのでは?と思います。 どちらが強いかと言えば10回戦えばNZが6回以上勝つと思いますが なんといってもFRANCE開催 一発勝負なら全くの五分五分と…

電事故、台風、誕生日

今日は”S”Happy Birthday Congratulations!!! お誕生会は 8日 土曜日に行います。 手巻き寿司 CAKE 今日も電車で読書頑張っていました。会社の帰り先週の金曜日に続いて 人身事故により30分近く待たされた。 おかげで合気道は30分の予定が10分に…

くの一

今日はテレビで”くの一”があった。 テレビ版 女性運動能力NO1決定戦である。 私は 男性版”サスケ”とともにこの番組が 大好きだ。 今日は今まで 3連覇していた三宅選手が 第二ステージで落ちるなど 第一ステージ通過 4人 第二ステージ通過は なんと 一人…

【政治】日本の治安回復を願って

治安に関して世界一安全な国 日本を復活させてほしい。 私は1970年代の日本の治安状況が理想だと思います。 1981年6月だったか7月だったかに起きた新宿歌舞伎町のデイスコ殺人事件が 迷宮入りとなって以来、また多くの人が記憶している事件としては…

【政治】税制について

私は”ゆりかごから墓場まで”が理想だと思います。 もしそうなれば貯蓄する必要がなくなるので、手元にあるお金の 消費に回る比率は上がると思います。 しかし、当然税率は上がるので 可処分所得は当然下がるでしょう。 難しい問題です。 ・ 企業の国際競争力…

世界陸上閉幕

8月25日の男子マラソンで始まった 世界陸上が閉幕した。 世界記録なし 日本記録なし 日本のメダルは 女子マラソンの 土佐選手の 銅メダルのみ テレビ視聴率はよかったようだが、スタジアムは テレビで見る限り ガラガラ 今回の大会では starは 女子 …

xx記念日

今日はxxx公認日かな? 世間では 防災の日です。 8時起床 朝食は 豪華?(昨日のシェフ)サンドイッチ2種類 旅サラダ 奥野史子 newカレドニア 9時から前夜のプレミアム10で 世界遺産 BEST30 鑑賞 10時 アルプラ タマゴなど買い物 立ち読み …