2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に1度

今日は4年に一度の 2月29日 でも特に変わったことはなし。 4年に一度といえば オリンピック?サッカーワールドカップ? 学校は 大学以外は 3年単位が多いし 特に4年に1回というのは 2月29日くらい・・・ 平和な一日でした。 久しぶりの イーピン…

いい稽古

今日は3回目だが 初稽古 10分 先週 10分だったので 実質的に初稽古 半身半立ち 四方投げ 2種類 ・まず持たせる段階で しっかりと気を結ぶ ・中心を掴むように圧力をすっとかけて乗せて落とす。 ・一本に気を繋いで逆側のひざの方へうまく引いて落とす…

昨年は悪夢

去年の今日 S骨折 しかも骨折とは1日以上分からず。 もう少しでSKIが終了という所の 最終日の昼食への道中で 転等?よく分からないが あごをどうもストックで強打したようです。 その後1ケ月は大変でした。 それから私の記憶には有りませんが、 中国株…

和牛

昨日サテイで サーロインステーキ2枚GET 今日はさすがに サーロインとはいかなかったので 焼肉用の カルビ肉を 300gほどGET これで それだけであしたの夕食は いけるだろう。 昨日は 友人 文ちゃん 今日は 河内君 BS 久しく会ってませんが 元気…

凍てつく寒さ

今朝は非常に冷え込んで、結構凍結していた。 株式市場では株価は暴騰して私はピンチ!! 耐えるしかありません。 なんたかうまく切り抜けられますように。

 雪つもる

朝起きると昨日よるからの雪が結構積もっていた。 サテイ マツモト シャトレーゼ ガソリンスタンドへ行って 帰宅 運動 踏み台昇降(腕付き) ヨガ8 筋トレ4 ストレッチ BULL ラジオ スロトレ ヘジ 1時間30くらい 明日からまた会社 それより 日経先物…

今日は出勤

久々の休日出勤 しかも 6時半まで 頑張りました。 帰りに すきやき用肉購入 これで 明日は ”すきやき” Sがいいこして食べるかな?

初稽古

今日は8時半頃 今年の事実上の初稽古へ行きました。 ま、しばらくゆっくり稽古に慣れて生きます。

ちょっと安心?

今日は日経平均 大幅安 売りを持っている私の評価損は大分減りました。 少し安心でもどちらに行くかは分かりません。 トレンドは間違いなく下だと思うのですが・・・ 今日は Y.H 予想より よかった ビクターへTEL リセット 電源OFF 30分 onそのま…

困った困った

なんとも悪いほうへ悪いほうへ 株価が動く何とかしなければ・・・ 動かないことが一番かもしれません。 また明日考えます。

忘れもしない27年前

27年前の今日 慶応義塾大学 商学部の入学試験だった。 今日は母が東京へ兄弟旅行 気をつけて楽しんできてください。

ボーリングなど

今日は朝 Mとボーリングに行った。 104、15?、16?でAve143 2Gと3Gで ともにターキーを出したので なんとか150UPしたが スペアとれず散々でした。 後はビデオ、テレビ 観賞 カシオトーン 運動(踏み台 スロトレ 平衡 柔軟) ストレッ…

2日酔い

午前中は昨日のお酒が結構残っていて辛かった。 7時過ぎ S 8時過ぎ Mを駅まで送って 洗濯物運搬ののち10時過ぎ サテイへ 食料品購入(目当ては タマゴ97円) 後 3Fで 立ち読み 昼マツモト買い物の後 S,Mお迎え FXでひょっとしたらといういい…

飲み会

今日7時半回ってからS氏からTELがかかってきて O氏と一緒にのみに行こうということだった。 もともと普段からお世話になっているし、滅多ないことだし 運を変える意味でも。。。悪い運を追っ払う意味でも ちょっと 飲みたい気分であったので 8時過ぎ …

ショック 今日は暴騰

今日は日経平均暴騰しました。 先は下げると読んで先物を売っているので ショックでも、まだ前回高値を超えてはいないので 様子見継続 どうすればいいか思案中。 今日は午後休暇 久々のxx(N,K) ま、また次は違うxxにしよう。 今日はバレンタインD…

Y腰痛

困った困った。 今日は無茶苦茶寒い 道はいてつき 結構歩くのも大変。 家では家事頑張りました。

アメリカ?

アメリカのカブカガ以外に落ちないのが不思議? なぜなのか・・・まあ待つしかないです。 ”あわてず””あせらず”そして”あきらめず” されど 程度を決めて冷静に対処しよう。

連休おしまい

今日で 3連休おしまい。 天候に恵まれ M,S キャッチボール S バド 59回(新記録)達成 カシオトーン 腕立て、腹筋も久々に行った。 明日からまた新たに頑張ります。

天候回復

今日は気温は低かったが 昼前から日が差してきて、積もった雪がとけた。 BOOKOFFで あるある大辞典 NO2〜NO5と 伊藤家の食卓 裏技集 購入 夕食は 中華惣菜、トンカツ 散らし寿司 2種類 (I &M) S 寿司 3種類 (計1.5人くらい) どちらも少し…

父誕生会

今日は雪 それも結構降り続いて 5センチくらい積もりました。 日中ずっと降っていたので心配しましたが 今日は 3時におやつかわりに 父の誕生会として ケーキを持っていこうという予定だったので 実家へ行きました。 風邪もひかず 二人とも元気そうでよか…

今週はまあまあ

今週は意外と会社へ行くのが いやではなかった。 月初は無茶苦茶忙しいが、それほど気にする 懸案が無かったからか?気にしなかったから? 来週は火曜日が無茶苦茶忙しいが上手くすると 後半はそれなりにマイペース?ですごせるかな? それを期待しています…

・・・・・

今日は稽古またしてもお休み。 もう少し手が治ってからにします。

株価再下落START

株価が年始から 暴落して 少し戻ったが 再下落が始まったようだ。 私はそう思っています。 今年は 売って 売ってでないと稼げないと思います。 今日はサーロインステーキ(都城牛)美味しかったです。

うーん特になし

今日は特になし 運が向いてきますように

立春でも寒い ペイトリオッツやぶれる

今日は立春・・・ でも冬本番 滅茶寒いです。 でも寒いときも必要。 風邪引かないように ガンバ NFL super bowlで 全勝のペイトリオッツが NY Gに敗れた ちょっとびっくりした。 栄枯盛衰か それともこれを糧に 再度来年頑張るか 見ものである。

雪が積もった

今年初めて雪が積もりました。 ちらちらとすることはありましたが、今日は 数センチ積もっていました。 非常に寒いです。 今日は ラジオ体操 スロトレ 踏み台昇降頑張りました。

竹刀購入

今日は 武道センターの近くの 正春で Sの竹刀を購入しました。 なかなかお店が分かりませんでしたが、 いったら東山堂のとなり、やっぱり 武道センター近くには 武具店が並んでいました。 竹刀が十分 稽古に役立つように 身体 精神共に鍛えて くれたら いいと…

父BD

今日は父の誕生日 お仕事ご苦労様です。 無理なく健康に留意して 元気にお暮らしください。 なにも役に立たなくて・・・希望に添えなくて ごめんなさい。