2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジル コンフデ優勝

コンフェデレーションズカップでブラジルが優勝しました。 現在の力からすれば、spainかブラジル意外は考えられない状態だったと思います。しかし、決勝 アメリカvsブラジルは 前半 アメリカが2点リードで大番狂わせが起こってもおかしくない状況でしたが…

石川遼選手優勝

高校生プロゴルファー石川遼選手が今日優勝した。 テレビをつけた瞬間 16番LONGHOLEの チップinイーグルが決まり びっくり そのまま優勝しました。おめでとう!!!とともに 驚異 驚きました。

驚!無敵艦隊敗れる!!

サッカー コンフェデレーションズカップ準決勝で 無敵艦隊 国際あマッチ15連勝中 35試合 連続負けなしの SPAINがアメリカに負けました。 FW ビジャ フェルナンドトーレス MF シャビ イエニスタ など技術 運動量 組織力共にすばらしく 熟成された…

U20 RUGBY NZ連覇

日本で行われていた U20RUGBYでNZがenglandを前回大会決勝に続いて 退け 連覇達成。 WORLD CUP本大会では常に優勝候補筆頭に上げられながら、取りこぼし? 準決勝アタリで 足元すくわれ 優勝は自国開催の第一回のみ 次回は再びNZ開催 豪…

残念!!クルム伊達惜敗

残念です。中年の☆? 結構 身近・・彼女は鷹が峰小学校 滋賀県 瀬田の中学 おまけに実家は砂利山こと石山・・・ なんといっても96年のフェデレーションカップと wimbledonのグラフ戦が思い起こされますが・・・さすがに 今回は出場がやっとだったのか 1回…

俊輔 エスパニュールへ

エスパニュール・・・ 本拠地は バルセロナだと思います。 マンチェスターに マンUと マンチェスターcity リバプールにリバプールとエバートン ローマにローマとラテイオ マドリにレアルとアトレチコというよにバルサの ダービーマッチに相手 でも なぜ …

F1中島予選5位

今日のF1イギリスGPで中島カズキが 予選5位と 自己最高位 なんとか 表彰台 できれば・・・・ 夢のまた夢かもしれませんが 表彰台の真ん中に立って欲しいです。 ガンバレ 中島!!!

合気道稽古

今日は久しぶりにほぼフルタイム稽古しました。 呼吸法 4教 両手持ち 隅落とし など 結構しんどかったです。

岡田japan敗北

豪州にサッカー 岡田japanが敗れました。 私は当然の結果だと思います。 WORLDCUPには出場する力がありますが 目標と言っている BEST4はおろか おそらく予選通過は難しいでしょう。 やはり 監督はそういう大舞台の経験がある監督が必要だ…

Softbank交流試合優勝

2年連続でSOFTBANKが交流戦優勝しました。 でも昨年は 終わってみれば最下位・・・ 個人的には 交流試合をもっと増やすべきと考えます。 交流試合48試合 同じリーグ84試合から 96試合でいいと思います。

NBA Lakers優勝

今年のバスケットNBA championはLakers決まった。 コービー、ポーガソル おめでとう 今年は キング レブロン・ジェ−ムスのCabsが初制覇するのでは?と私は 思っていましたが、東はCabs、Celtics、Magic 西は Lakers Na…

ピッツバーグ ペンギンズ優勝

デトロイト・Redwingsを破って 1992?以来3度目の スタンレーカップ制覇おめでとう。 今年のNHL スタンレーカップで ピッツバーグ・ペンギンズが1992年?以来3度目の 優勝をはたしました。逆に 2年連続 12?度目の優勝を めざしたDetroit…

レアル再び銀河を目指す?

レアル マドリがペレス会長が返り咲いたこともあり 90年代に行った ジダン・フィーゴ・ベッカムなどを 獲得して銀河系軍団といわれた頃へ 戻ろうとしているのか ミランから KAKA マンUから クリスチアーノ Ronaldo を連日獲得 前回は UEFA …

祝 上村愛子さん

モーグルの上村愛子さんが アルペン回転の 皆川健太郎?(名前が違っていたら また字が違っていたらごめんなさい) と結婚されるそうです。おめでとうございます。 皆川選手は 確か 結構難しい?珍しい 難病を 持病に持つ選手だったと思います。 また上村選…

ガンバレ!!岡田JAPAN

今日消化試合の カタール戦があった。少し前なら中東諸国は結構苦手な時期もあったが今は力が違う感じがある。今日は消化試合 でも・・・やはり アジアでは 韓国 オーストラリア以外には 特にHOMEでは勝たなくては 絶対ダメ 次はAWAY オーストラリア…

F1バトン4連勝

ブラウンGPのジェイソン・バトンが トルコGPで優勝 これで4連勝 今期6勝という 圧倒的強さである。これは昨季を捨てて今期用の車を 去年から作り上げてきたことが非常に大きいと思う。 その意味でもHONDAは非常にもったいないことをしたと おもう…

Federer 祝Grand slam達成 

Tennisの全仏openでスイスのロジャー・フェデラー選手が 優勝してGrand slamを達成しました。 今まで ウインブルドン(全英)フラッシングメドー(全米) 各5回 全豪 3回と grandslam大会の通算優勝回数でもTOPに1差に迫っていましたが 通…

祝サッカーworldcup出場決定

今日明朝1時頃 サッカー日本代表のworldcup南アフリカ大会出場が決まった。 おめでとうございます。