2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から北海道

明日から北海道旅行へ行きます。 今日で仕事は終わり 225も はどめが今日できたので 強制執行される恐れはなし・・・ 気持ちよく楽しめそうです。 いい旅行になりますように。

嵐の一日

今日は昼前から 激しい雷雨 Sがクラブで学校行っていたため心配でした。 何事も無く 全員無事なので ま、よかったよかった。 今日の雨は お昼 食堂まで行く間 全て屋根があるところを通っているにもかかわらず ドボドボという 激しい雨風でした。ま、日本は…

暑い日曜日

今日の引き続き暑い一日でした。 少し雲があった分マシだったかも? 絵画 葉っぱ ボタニカルアートを利用して書いてみました。 まあまあ S ポケモン映画 でも F君との待ち合わせ上手くいかなかったみたい 長〜く待った上 やっと一緒に見られたが 昼食は一…

祖父25回忌法要

今日は祖父の25回忌法要 叔父叔母と一部従兄弟と再会 とても暑い日でしたが 家での法要 お墓での法要 お寺での法要 といいお勤めが出来たと思います。 後は八光館で昼食 歓談 よる Yとひと悶着 次回は 私が行うつもりですが Yは お手伝いならともかく 主…

メガネ作成

今日会社帰りに 松山でメガネを作りました。 度が進んでいるようでショックでしたが、ま、仕方ないか?

うーん困った。

今日で株価 3日で800円高 困った。なんとか 300 400円下げてください。

京都銀行とひともんちゃく

今日は京都銀行のキャッシュカードが使えないと 嫁はんからmail 京都銀行へTELして 京都銀行の説明間違いで 新カードを指静脈設定すると 旧カードは使えないそうだ。 ふざけるなという感じ・・・ おかげでマツモトの商品券 5%引き 購入できず 25…

Mやる気?

今日朝会社へMから アバンテイbookcenterに 取り置き依頼している参考書の署名が届きかえりに撮ってきてとmailが きました。すっかり私は忘れていましたが お、今度は少しは 自発的に やる気がある?と思って嬉しくなりました。 ガンバレ !!! 今日は 株 …

オイル交換 お墓掃除 今週勝負(上下注意)

9時30分 オイル交換(前回から6000キロくらい走っていたのかな? 今回はエレメントなども交換して 1万円ちょっと 次回から2回は 無料予定 次回は12月 かな) 10時帰宅 植物画 1回 3,4,5回鑑賞 (第二回と6回収録できず) 端にめどを入れ…

ブルーダイア8個 S試合応援

今日はアルプラで ブルーダイア 8個 タマゴ 4pack GET S 6時30分 出発で 試合の応援 カシオトーン、筋トレ ヨガ 少々 暑い暑い 無茶苦茶暑い一日でした。

カルピス9個GET

アルプラで Mを含む3人で カルピスを9個GET これで今年中はカルピスはOK?かな 今日は 4人そろって休日 Sが明日から クラブ 補習で8/1までOFFなし (26 法事と30〜2日は旅行で クラブ休んでもらいますが・・・) と大忙しのため 貴重な…

携帯の携帯場所変更

携帯電話を常に胸ポケットに入れていましたが何故か最近時々 胸が痛むので 電磁波?の影響があるのでは?と考えて 今日からズボンの ポケットに変更しました。気のせいだとはおもいますがこれで胸が痛いのがなおれば ラッキー 帰りに ”るるぶ北海道” 基礎英…

山形名物”だし”つくりました。

日曜日に 朝 健康家族で 夏バテ防止 の食べ物として紹介されていた”だし”を作ってみました。 食べられました。次回はもう少しみじん切りにしてやって見ます。 ・緑鉄 からmail到着 ・R中 保護者会 ・銀行 静脈をICチッにうめるカード作成 合気道 呼吸…

宵山?

今日は宵山 でも会社帰りの電車でやっとわかりました。 Mが行くとか行ってましたが 結局行かなかったようです。 今日は 明日 晩御飯に作る”だし”健康家族 7月13日に放送していた 夏バテ防止 料理(山形名物)をつくるための食材買い集めてきました。 あ…

逆立ち1年

去年の今日から逆立ちを 50呼吸するようにして 今日で1年続きました。 途中 約10日くらい やらなかった日がありますが350〜360日やったと思います。 よく頑張りました。 次は ラジオ体操 1年 逆立ち 2年 できたら ストレッチ を寝る前にするよ…

夏バテ?

先週くらいから ひどく疲れる。 急に暑くなったことによる 夏バテ? ま、無理せず 何とか 明日からもガンバロー 今週の勝負 なんとか 頑張りたいです。 アメリカ財務省発言で ちょっとやばいです。 父 今日の夕食から おかゆ が食べられるように 成ったよう…

今週が大勝負part3

先々週 先週に引き続き今週も勝負どころだと思います。 私はなんとか3月19日からもっている ”s”をチャラ以上で 捌いて その他の勝負に持ち込めれば最近の勝負は勝ちで追われると思います。 なんとか上手くいきますように。 絵画 ”ニンジン”2つの角度か…

暑い一日

今日は滅茶苦茶 暑い一日でした。 全国各地で今年の最高気温を記録したらしい。 とにかく暑かった。 アルプラー耳鼻科(順番とりだけにおわりました。) アミテイーミドリ(掃除機購入)−BOOKOFF S,迎え 昼食 M 迎え ミスドでおやつ 今日は 焼肉 …

父入院

父が入院した。 すい臓炎ということで、絶食 点滴のみで ベッドで静養とのこと ちょっとびっくりしたが 見舞いに行くと 意外と元気そうだったので ちょっと安心 早くよくなってください。

イラン ミサイル発射

昨日 9日 イランがペルシャ湾に向かって 中距離?長距離 ミサイルを発射したらしい。 武器を使用することもなく 平和な世界 世の中を望みます。 合気道 一教 立ち技 正面打ち二教 横面うち 呼吸投げ 入り身投げ 四方投げ など

大事件 トイレで水漏れ サミット終了

今朝起きてみると、トイレが水浸し 小便器からか 大便器からか分からず? また何時おきるか分からないのが困ったことだが ひとまず バスタオルで慌ててふき取って 事なきを得ました。 最初雑巾でやっていましたがとてもダメで 急遽 バスタオル出動 これが正…

S 事件あり

今日はSが通う学校で事件があった。 学校へ行くなり全校集会が行われ・・・ 事件の報告があったようです。 同じ学校の仲間なので 結構ショックなのでは・・・ 知り合いでは無いようなので大丈夫だとは思いますが 心にキズが残らなければいいのですが・・・

wimbledonナダル初優勝

昨晩?今朝行われたwimbledon決勝で 6連覇を狙ったFedererをNadalが破って初優勝。 1,2セット見ていたが 今日はナダルの日という感じがした。 スピンのかかったストロークにFedererが対応しきれて居なかったため そんな気がしま…

今週が大勝負?整理大活躍

今週がおそらく大勝負になると思います。 Lをいかにさばくか? また、それ以上上に行かないか? Sをどういれるか? いずれにしても今週末は先週末よりベアと考えています。 冷静に慎重に頑張ります。 今日は和室の整理ほぼ満足の行くところまで 行いました…

R中参観 刈上げ

今日は”R中学”参観 今年は 数学・歴史 去年は 英語・国語 教師の教え方は 数学・歴史は?もう少し 上手に教えられるように 研究するべきでは?と感じました。 夕方 何年ぶりかで散髪で”刈上げ”しました。 やってみて ”SPORTS刈”をやってみてもいいの…

株式市場 12連落 

今日で株式市場 12連落 歴史上 昭和20年代に 3回あるだけで 昭和30年以降では始めての珍事?です。 いくらなんでも 来週には一日か2日は上がるでしょうが、 トレンドは完全に下向き。上手に 正確に読んでうまく立ち回りたいと 思います。 アメリカ独…

うなぎ偽装

数日前から、うなぎの産地偽装がNEWSで騒がれている。 これは、罰を重くして割があわない、と思わせ二度と起こらないようにしないと 一般の消費者では全く区別の使用がない。本当は倫理観で何とかして欲しいが 現在ではそれはとても無理だと思います。 …

買い物はばっちり・ 43年ぶりの珍事

今日は 帰宅時の買い物は ”ばっちり” 食パン ”100円”に値下げされた hotel食パン 4個GET サンドイッチ サラダ 英語(リトル チャオ TV Radio) サクセス(整髪量) と買い物はばっちりだった。 先物は 後 90円?くらいの差で残念ながらでした。 …

今月が勝負

今月が勝負 LをSをからめて上手く捌き 3月から持っている 最高 約22万円まで評価損が膨らんだ 辛抱に辛抱を重ねた S を 悪くても マイナス 5で 出来る限り プラスで捌くつもりです。 後は L がらみの Sは仕方が無いので M の方で持っている Sで …