2012-01-01から1年間の記事一覧

ロンドン オリンピック

先週で終わりました。なんと行ってもサッカーが男女ともに6試合戦えたことが日本にとっては、最大の成果では?存分に楽しめたと思います。ま、結果は なでしこ 実力どおり 銀メダル 男子は メダルなしでしたが・・・特になでしこはレフェリーの誤審がなけれ…

EURO2012 当てました。

EURO2012 BEST4がイタリア・ドイツ・スペイン・ポリトガル また、決勝が スペインvsイタリアで 優勝が スペインを当てました。 息子が、ドイツ優勝と言っていたのに対して 現在の力は確かにドイツが上のように見えるが、イタリアvsドイツで…

UEFA Champions League決勝

今朝3:45から(Big year)UEFA Champions League決勝 FCバイエルン・ミュンヘンvsチェルシーFCがありました。3:30に起きてみました。途中で眠たくなってきたので、90分で終わって欲しかったのですが、延長になり…

本日 クラシコ 

なんと、今晩クラシコです。 攻撃力ではバルサでしょうが、なんと行っても曲者?名監督モウリーニョはたして、どうするか? バルサ・レアルともに今週 UEFA CLではアウエーで敗北 クラシコの後すぐにCL ホームゲームと非常に厳しい日程。場合によっ…

メッシ 60点

FCバルセロナの リオネル・メッシ選手が今期公式戦60得点を達成。なんとあの ボンバー ミューラー(ドイツ バイエルン・ミュンヘン ゲルト・ミューラー選手)以来40年ぶり?公式戦 1シーズン 60得点達成。おめでとうございます。ついでに 67得点…

なでしこjapan 準優勝!

アルガルベCUP 準優勝おめでとうございます。 0−2から追いついたこと、残り2分でPK取られて決められても、残り1分で追いついたこと本当に凄いと思いました。びっくりです。おめでとうございます。今までどの国も達成していない、WORLD CUPと…

澤穂希選手おめでとう!

澤選手 世界最優秀選手賞受賞おめでとうございます。 昨年度 1.澤 2.マルタ 3.ワンバック 4.宮間 5.ソロ と言う評価だったと思いますが、澤選手 28%?ではなく 昨年に関してだけ言えば メッシと並ぶ40%台の得票率でも良かったと思います。 ”…