2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【政治2】年金について

ここでのべようとするのは、現在世間で 騒いでいる年金記載漏れ問題ではない。(関係ないことはないが・・・) ここで述べるのは、根本的な年金の在り方についてです。 日本の年金は 公的年金 として (老齢基礎年金 老齢厚生年金 ) 多くのサラリーマン(ビ…

【政治1】日本をこのような国にしてほしい

私は 現在 日本は 下記 4つの大きな問題を抱えていると思います。・少子高齢化 ・過疎過密 ・貧富の格差(お金、教育、情報) ・治安問題 もとはすべて 地場(生まれ育った地域)で生活できる 農林漁業が衰退して 企業社会になり 企業社会になったため 起こ…

stock market1

私は、日本株はここのところ一進一退であまり 上昇していないが、USAと china の 株式市場の 上昇は少し ピッチが早すぎると思います。 私は 3年位前に 中国株を始めましたが その頃購入した 525(2.3ドル→6.4ドル) 588(1.8→ 5.8ドル)…

【sprots5】20試合連続安打

イチローが20試合連続安打を続けている。 私はイチローがMLBに移籍して以来、イチローに達成してもらいたいと 思っていることがある。 それは、下記 3つの内のどれでもいいからひとつである。 1) 1941年 のTed Williams以来の打率 4割 2)J…

【sprots4】Monaco Grand Prix

今日は今年のF1 Monaco GP開催日 ここは Monaco MontecaLro・・・・ 楽しみです。 今年は、Maclaren Alonso,Hamilton, Ferrari Massa の争い 私の予想は 1位 Alonso,2位 Hamilto 3位 Massa 勝負はStart、第一CORNERでしょう 約3時間後を楽しみにしてい…

S ダウン

Sがダウンした。 昼過ぎ家のTELがなり R高から Sがダウンしたと連絡があり。 車で迎えに行った。昼、夜食事もせずに ただ寝ている。JHSに入学して約2ケ月 疲れだ出たのだろうと思うが、少し心配。 明日朝までねると 約19時間 これで 完全とはいか…

【sprots3】FIFA MVP

今年のFIFA MVPは ACミランの”KAKA”だと思います。 あのドリブル突破、Throu pass、決定力、 今年の活躍は ピカ一だと思います。 さて 大分先にに行われる 発表会で 予想が あたるかどうか?お楽しみです。 今日の出来事 ・朝 迷惑行為で京都線…

【sprots2】ETNZ

America's Cupへの挑戦艇決定戦 ルイ ビトンcupの semi finalで エミレーツ team New Zealandが 勝利 して 決勝進出した。決勝は 予選3位ながら semi finalで ランク1位のBmwオラクルを破って 調子に乗る ルナロッサ ガンバレ ETNZ ルイビトンにかてば …

【sports1】Big Year

今晩は、いよいよUEFA CL 決勝 ミランvsリバプール 楽しみです。でも夜中 4時頃のため 朝起きて 結果だけ聞くことになるでしょう。 DVD入れておくかも? 2年前は すごい試合だったようですが 私の予想では今回は リベンジするのでは? と思っています。 …

月曜日終了

毎週 月曜日は忙しいので 嫌いです。 やっと終了 疲れました。 その他特になし。 株もさっぱり Sが うまく 電子辞書 パソコンを 英語の勉強に 使い出しています。

合気道(講習会)2

今日は昨日に引き続き 合気道 講習会に参加した。 ほとんど つなぎ の 稽古で 技の稽古はなかった。1教が少しあったくらい・・・ 初めて、懇親会に参加した。私は せっかく舞鶴へいったので 赤レンガ博物館へよって、おさかな市場?で海産物を食べて帰りた…

合気道(講習会)

今日 明日と 年に1度の本部 遠藤師範の 講習会があります。 今日は もっぱら さまざまな 場面での つなぎ からの くずし でした。 あまりできませんでした。 ま、気長にゆっくり と習得していきたいと思います。 出来事 M 散発 S 電子辞書 GET その他 …

大失敗

昨晩 (正確には 今日0時10分?頃) お米を移すときに、炊飯器のコードを引っ掛けて 炊飯器を落とし、お米バラバラ、炊飯器そのものも 壊してしまいました。 ま、こういう小さいことで 今後気をつけるように 大事にいたるような失敗をしないように 気を引き…

Le Plat Piu?

今日は久しぶりに Yと Le Plat。。。。 でlunch。 オードブル、メイン(ルージェという魚のgrill)パン dessert なかなかよかった ちょっとボリュームありすぎなくらいでした。 今日は休暇で NZのまとめとして 今治のMさん トラピックスなどへの礼状 …

Apple pie

今日は定時退社日 会社帰りにApple pieを 半値で買って帰った。このapple pie 人気で 結構 争奪戦があります。最も 定価270円が 夜7時頃 以前100円 現在 135円に 値下げされるので それを待って買おうとする人の間での争奪戦ですが・・・ 私は2,…

ネクタイ

先日 ダイソーでネクタイを久しぶりに買いました。 青、紺、深い緑や 赤系などはいろいろとあるので 前回 3年くらいになるかな? 黄色を購入したので 今回は あざやかな緑(黄緑)とピンクを考えていて 色を決めていたのでその色の中で 柄を選んで 各1本購…

疲れた。。。

今日はひどく体調が悪かった。 体が重いし、気分悪く。。。 少し食事を控えめにして (ほんの少し) 気持ちを少し張るようにしよう。 これから お風呂 少々 新聞読んで 少々 ストレッチして Good night

Swiming

今日は久しぶりに 泳ぎました。 多分 去年7OR8月?以来です。 700m泳ぎました。 でも 平泳ぎ 500m クロール 50m 1回 25m 6回 でした。 今日は市内一斉清掃日 朝から草刈しました。 自動草刈機の 刃が 硬質プラステイックスの紐に変わって…

ただ ぼんやり

今日は 予定と違い sportsがあまりできない 1日となりました。RADIO体操 ストレッチをやった 程度で M,Sとの 球技いろいろは 今日はなしで 体も重く ゆっくりの 1日でした。 しいて言えば ゴルフswingの練習ビデオとして 岡本綾子の SWING I…

 明日から連休

長い?1週間の仕事も終わり 明日から土日 休日うれしいな。 明日は AM 買い物、Mとゴルフandsportsいろいろ PM Sと勉強and sports いろいろと行こうかな? 少しゆっくり睡眠とって 頭と体をリフレッシュさせながら 運動、リクリエーシ…

合気道

今日は2週間ぶりの稽古 LAST30分参加 片手持ち 気つなぎからの 一教 および 入り身投げ 終了後 基本技 練習 N氏 T氏と 懇談 久しぶりの稽古でしたが まあまあかな?

定時退社

今日は定時退社日 久々に 早く家に帰りました。 そのため、ブログを書く時間が早いです。 S 英語勉強 難しいがよく頑張っています。 ただ 無茶苦茶怒りながら、暴れながら やるのが 大いなる欠点です。 どうやってうまく 治すか 頑張らなければ!! 会社帰り…

気をつけよう

2,3日まえから 胃の裏側の背中が痛い。 筋違いだと思っているが、夕方?夜? 7時頃 だったと思うが 少し気分が悪くなって 吐き気がした。すぐ収まったが、何度か 起こるようだと、要注意だと思うので気をつけようと思う。

さあ〜てどうなるかな?

久々に株購入 船井電機と栄研化学 今日は 高寄り付きの安値引けと さんざんでしたが・・・さあ〜てどうなることか? 明日から 上がって 頂戴!!

今日の出来事

S卓球 今日も M一緒 (K指導) ポスター 3人書きました。 M同級生 D高 Yさん DJ高 Uさん R高 Iさん R高 N君 M君 T塾で頑張っていることがわかる。

今日からブログはじめます。

今日からブログはじめます。 46P9 今日の出来事 M ゴルフ素振り練習 S 卓球 練習(M,Kも一緒 Kに指導してもらう。 Lucky!!)