野球 日本シリーズ ワールドシリーズ

日本シリーズ
ソフトバンク 総合力での勝利
おめでとう!
でもDena  強くなりました。
試合をするごとに強くなっている感じでした。
CS 阪神戦 1敗あと ほぼ田圃での野球(日曜日に大雨の中無理やり続行)
で勝利した後 3戦目 快勝で 阪神撃破

広島戦は 2勝2敗で迎えた 第4戦 1-0?からの 6回裏?ノーアウト満塁を
0で抑えて 第五戦は快勝

日本シリーズでは総合力 選手層では大分ソフトバンクが上回っていたと思うが
Denaは選手のコンデション・気持ちの入り方がよく、がっぷりよつ
はっきり言って、昨日 3-2で逃げ切っていたらおそらく DENA 下剋上成立したのでは?
と思われます。また、11回裏 決勝タイムリーもライトからの返球が大きく弾まなければ
ソフトバンクは サファテが3回を投げるというこの試合にかけすぎていたところが
あったので、12回か13回にDENAが得点していれば、そのまま 最終戦もDENAが勝っていたのではと思います。


アメリカ ワールドシリーズ
ドジャース 残念でした。
でもダルビッシュ 調子悪すぎ
来年は頑張ってください。

アストロズ 初のワールドチャンピオン おめでとうございます。