【政治3】治安問題

 治安が凄く悪化している。
 それでも、世界で平和なほうから
 5番という評価だった。
 1番NORWAY
 2番NZ
 3,4番は新聞に載っていなかったので分かりません。

 その評価は正しいと思います。
 欧米諸国に較べれば、まだ今でも治安はいいと思います。
 理由は 夜でも、大体の場所は普通に歩けるから。

  でも、治安が悪くなったと思うのは、殺人事件などが 毎日起こる
 上 その事件が全然解決しないからです。

 私が子供の頃は、こそ泥もあまり居なかったと思います。
 まして殺人事件などは、起これば大騒ぎになり、ほとんど
 検挙されたと思います。
  全ては、元を質せば、土着の人でなくなり隣に誰が住んでいるか
 わからなくなり、また関心を持たなくなったことに起因していると思います。

 なんとしても、今のうちに、警察力を強化して(まず 予算を大幅に増やして
 増員するべきだと思います。もちろん 質は 大事ですが、量も非常に
 重要だと思います。また、待遇もよくして 誇りを持てるようにして
 仕事に当たらせ 少しずつ 検挙率を上げるとともに、犯罪そのものを
 減少させる 未然に防ぐ 防犯に力を入れるべきだと思います。
  84年だった思いますが グリコ、森永事件
 また、あまり知られていませんが、81年 6月か7月に新宿 歌舞伎町で起こり
 迷宮入りになった DISCO殺人事件あたりから私は 日本の治安がおかしく
 なったと思っています。
  なんとか、1日もはやく 1970年代以前の治安状況に戻ってほしいと願っています。


   今日の出来事  M G素振り、SWIM
           S キャッチボール
             サッカー、バレー 
           リビング マット交換
           そうめん11束