フィラデルフィア美術館展

 今日は台風一過かと思ったが、意外とすっきりしなかった。
昨晩の天気予報で夜中から朝近畿を抜けるといっていたので、
実際にはスピードが上がって夜の内に抜けていると思っていた。
 朝8時にはすでに伊勢湾?浜名湖の南だったので抜けていたが
その割には昼も夜も、少しだが時雨ておりすっきりしなかった。

 昨晩 急遽 フィラデルフィア美術展が今日なら台風でみんなお出かけを控えるので
すいていると読んで行く事にした。
(前売り券を買っていないので少し日を変えるか考えたが・・・)
 結果的には予想通り 日曜日にも関わらず待ち時間なしで入場できた上
館内も非常に空いていた。結構気持ちよく見られた。
 まだ、夏休み前だが、Sの夏休みの宿題 美術館1つ行って感想文・・・
終了。
 印象派モネ、ゴーギャンルノワールセザンヌゴッホなどもあったが、
半分はピカソ、ブラックなどのキュビズムでなんとなく惹かれるところがある絵もあるが
ほとんどは 何のことだか訳の分からないものが多かった。
 やっぱり 私は印象派が一番好きで、前回4月に見たエルミタージュの方が良かった。
(オルセーが一番ですが・・・)
 それから今日は久しぶりに 回転すし”くら”で夕食で夕食。長岡店で食べるつもりだったが
Mが二条駅近くに新しく出来ているというので通ってみようということで行くとすぐに分かったので
食べようとすると、80人待ちで駐車場も優良ということなのでやめて長岡か久御山店へ行こうということに
なり南へ走っていると西大路七条下るに”くら”があったので急遽入った。駐車場1台空いており、約30分待ちで
丁度6時まえくらいに食べ始められLUCKY!!

 ・11時からの情熱大陸 アレックス・カー すぐ近くの矢田八幡宮に住んでいる?ということで
 びっくり 
 ・11時半からの ガウデイ バルセロナ久しぶりに世界遺産見たが やっぱり すごかった。
  おやすみなさい