アジアカップ日本敗退

 昨日サウジアラビアに負けた。
 私は日本人なので当然日本を応援していたが、
負けたのは当然ともいえると思う。
 力はほぼ互角
 試合でのボール支配率、組織力は日本が上だと思う。
ただ、決定機を作るイマジネーションがサウジが上だったと思う。

日本は コーナーから2点取ったがサウジは決勝点だけでなく
ドリブルで完全に日本デイフェンスを破り決定的といえる場面が
何度かあり、得点を挙げる可能性としては 冷静に考えて日本より
多かったと思う。
 
 日本は、オシムの目指す 人もボールも動くサッカーというのは
日本が世界と戦っていく中で最も適したサッカーだと私は思う。動きながら
のペナルテイエリア前までのボール回し ボール支配力には今までにない
すばらしいサッカーだと思う。ただオーストラリア戦でも思ったが、ペナルテイ
エリア近くを回した後のペースチェンジをしての エリア内えの飛び込み、ポストに当てての
リターン、エリア内でのキープとミドルシュートを使うべきだと思います。ミドルシュート
デイフェンダーを前に出し エリア内へ放り込むと 守備側からすれば PKも非常に
怖いと言うことになるので 非常にナーバスはデイフェンスが必要になる。もっともっと
思い切って エリア内へボールを放り込むべき サイドえぐってのクロス、エリア内への放り込み
ミドルシュートこの3つをバランスよくやれば必ず得点は取れる力が今の日本代表にはあります。
 がんばれ日本!!!!

 今日は 給料日 仕事忙しかった。
 合気道 呼吸法、三教、ナイフ取り二教(こて返し)
     横面入り身投げ

 明日で今週も終わり
 もう一日  FIGHT