全米OPEN TENNIS

 高校野球、サッカー、世界水泳 ときて 世界陸上
行われている間に flashing meddowが始まった。
今年の注目は Federの4連覇がなるかどうか?
もちろん 現在の最大のライバルはナダル どちらが勝っても
おかしくない力関係だと思う。去年、今年は
クレーコートの ローランギャロが ナダル
グラス、ハードの wimbledon 全豪 全米(昨年)が FEDERということに
なっていると思う(売る覚えなので間違っているかも?)
 これからいうとFEDERだが かなり力は拮抗していると思う。
精神力、運を味方に付けたほうの勝利かな?

 合気道  正面打ち 呼吸投げ
           入り身投げ
           四方投げ
  ・全て一教で受けるようにして逆手で払って 当身を入れる。
  ・呼吸投げは払って少し相手を回して肩を入れる。
  ・入り身投げ 送って崩して倒す
  ・四方投げは腕を上げすぎない 姿勢を保つ

 あ〜難しい