S誕生会

 今日はSの誕生会を行った。
結構いい大トロ、中トロを値引き後
GET!!おいしかった。
9時起床 遅くまで寝てしまいました。
 (昨晩は2時過ぎでした。)
おかげで旅サラダ見られず。
9:30課外授業 荒川静香
 ”team workの大切さ”鑑賞
10時アルプラ タマゴ、トイレットペーパーGET
 かばんの安売りで 毎日のビジネスbag迷った末 購入
11時過ぎ帰宅
(10時半からの”佐賀北の奇跡?物語?”DVD録画)
帰宅後 S 数学 xを使った式勉強指導
Mまだ睡眠継続
11:30?50? m起床 
朝食 少し勉強(10分?)

 1時 昼食 てんぷらうどん 半カレー
 昨晩の高校生クイズ佐賀北の奇跡 連続鑑賞
 ”佐賀北の奇跡”より
 基礎練習 野球の練習ではなく ダッシュの繰り返しなど
 基礎体力つくりの重要性が語られる。
 ダッシュ、腹筋、素振りなど

 3時 昼ね
 4時 カシオトーン
 5時 体操 ラジオ体操、ストレッチ、筋トレ、YOGA、BULL(7)
 6時 M swimから帰宅を待って S誕生会のケーキと 手巻き寿司のネタ
    を購入のためサテイへ
    (雷がゴロゴロいっていたため 帰宅前に振り出すと迎えに行く必要が
     あるため帰宅を待つ)
 7時 S誕生会 大トロ、中トロ うまかった。
 8時過ぎから9時半  夕寝
 10時 誕生会第二部 ケーキ会食
 12時 エリスカップ Breve brossoms vs ワラビーズ 前半鑑賞
 レベルは全く違いました。
 サッカーなら 対ブラジルでも 月1回で 10回戦えば
 ブラジルの5勝 日本の 1勝 4引き分けくらいでは?と思うが
 ラグビーではほとんど番狂わせということは起こらないので
 10回戦っても 100回戦っても今後5年以内に フル代表どうしで
 勝てることは無いだろうと思います。
 (私はラグビーファンですが、サッカーとの人気に差がついたのにはこういう
 面もあるのかと思います。)