ひとことフレーズ 霧で電車遅れる

 今日は朝から非常に深い霧で電車が遅れた。
嵯峨野線はいつものことだが、25分遅れ
びわ湖線が 1時間遅れで全く電車が来ず
京都駅でYさんと待っていた。途中でM君も合流
疲れた。

 昨日 高校ラグビー  花園 決勝があった。
 今年は 地元 伏見工業vs 東福岡

 今までは
 伏見は 決勝戦 3勝1敗
 東福岡は 全て 準優勝

 ところが今年は、BKは少し 伏見に分があると思いましたが
 FWの力が違うので東福岡が勝つと 私は思っていました。
 (私は京都の人間なので 応援は伏見ですが ちょっと苦しいと
 思っていました。)
 恐らく 10点差くらいを予想していました。
 ところが、結果は東福岡でしたが、伏見の花園での不思議な強さ(これは
 私の表現です。)がでてどちらがかってもいい展開だったようです。

 伏見は 初優勝翌年の 圧倒的ふりの 久我山戦(たしか10−9)
 細川が1年の時なのでその翌年の 準決勝?
 10年前の 決勝と力では大分差がある相手と かなりきわどい勝負をしてきました
 今回も 動揺だったようです。

 本日の新聞に 東福岡の監督の言葉が載っていました。
 結構 気に入ったので
 記載しておきます。
 ”普段から自分で考えないといざというとき生きていけない”

 私もいろいろな事を もう少しよく考えるようにしようと思います。