オリンピック女子マラソン代表決定

 今日北京オリンピックの女子マラソンの代表が
決まった。92年のバルセロナ以来常に話題になり
論議を呼んできたが、今回はほとんど異論が出ない
選考レースの結果だったこともあり論調は、穏やかだった。

 バルセロナの 有森vs松野
 アトランタ  有森vs鈴木
 シドニ−     vs弘山(市橋)
 アテネ    土佐vs高橋(坂本)
 と結構 議論になった。
 (有森は2回とも選ばれたが、2回とも本当の意味での
  選考レースを走っていないので、陸連との密約があったのでは
  と私は思っています。)
 ま、順当でいい選手が選ばれたと思います。

 今日は無き祖父の誕生日 もう無くなって24年
 早いものです。
  歩き出した私を毎日汽車に乗せて 京都まで連れて行って
 いたそうな・・・私はもちろん覚えていませんが・・・
 安らかにお眠りください。