2/3再可決

 国会で今国会3度目の衆議院再可決が行われました。
 再可決でことが決まるなら参議院はなくてもいいし、
参議院参議院で審議しない先延ばしなど民主党の党略が
目立ちすぎると思います。
 これは参議院選挙では民主党が勝ちすぎ
 2005年の衆議院選挙では 自民党が勝ちすぎたために
 起こっていると思います。

  小選挙区は1人しか当選できないのでどうしても大政党有利
  また死に票が半数近くでるということになります。

  私は中選挙区に戻すべきだと思います。
  走すればそれなりに民意を反映した形の
  社民党  10% 
  共産党   5%
  自民党  45%
  公明党  10%
  民主党  30%
 とかいった形の群雄割拠になると思いますがいかがでしょうか・・・