剣道防具と京大博物館

 なんと今日は4人ともお休み
 昨日までS学校と思っていたので 予想外だったが・・・

 昼食 そば 食べて
 正春へ 剣道防具をサイズあわせして購入予約
   6/7 受け取り?
 面銅籠手などで 定価10万以上 それに 胴着 上下 あっちゃ・・・
 (でも大幅に 学校クラブ割引あり 多少助かりました。)

 京大博物館

 現在 5月〜8月?春の企画展”京の宇宙学”開催中
 京大の研究 世界の研究 宇宙の様子など 見学しました。
 それから 常設展 考古学、遺跡、動物植物(昆虫)など展示
 見学

 夕食は 恒例の ぎょうざ

  

 絵画(バナナ)今までのものより
はるかに簡単・・・必要な線が少なかったので
時間がかからず 楽というか もったいないというか
でも基本が大事なので こつこつと まず 1年 できれば 3年くらいで
それなりに描けるように成れたらいいと思っています。

 今日は久しぶり?多分 3週間ぶりに カシオトーン でも10分
 体操 朝 ラジオ体操
    夕方 NEWS見ながら 平衡、柔軟 スロトレ3つ
 S 数学 3角形4角形 を頑張って教える(頭の体操には充分なります。)
 明日からまた市場が動きます。私にとっていい方向へ動きますように・・・
 46P9