同郷の後輩?

 今日残業時間帯に経理部の部長が事務所に来られ
署名を集めていかれた。その時私と同じS町の住所の人が
いてびっくりした。普通に考えれば小学校、中学校後輩に違いない
いままで同じ会社には同じ町の出身の人はいなかったのでうれしいやら・・・
 今度直接話してみるつもりです。
 ちょっとたのしみ。
 F君びっくりするだろうな・・・

 今日は6.6 オーメン 悪魔の日? 関係ないですね。
 我が部では 歓送迎会
 私は業務都合で不参加。

 テニス全仏は クライマックス
 国会もクライマックス

 昨日から?省庁の高級官僚が帰宅時にタクシーにのると
 ビールおつまみ 商品券などの接待をうけているというNEWSが発覚
 おいしい話があるものですね。
  ある意味では 運転手側からすれば えさをだして また自分のタクシーに乗ってもらうということで
 ギブアンドテイクだが 公務員は法律で収賄を禁じられている?のでちょっと相手が悪かったのかな
 ま、巨悪ではないので多少、額・ 回数が少なければ多めにみてあげてもいいのでは・・・