オイル交換 お墓掃除 今週勝負(上下注意)

 9時30分  オイル交換(前回から6000キロくらい走っていたのかな?
        今回はエレメントなども交換して 1万円ちょっと 次回から2回は
        無料予定 次回は12月 かな)

 10時帰宅
 植物画 1回 3,4,5回鑑賞
 (第二回と6回収録できず)
 端にめどを入れて、葉脈の中心を書いてから書く
 かなり参考になったつもりですが、実践してみないと分かりません。
  来週日曜日 試してみる予定です。

 午後 園部へ 床の間 掛け軸交換
        その周り ふきそうじ
    ふすま外して 縁へ
    仏壇 墓標など拭くなどほこりとり 掃除
    ざぶとん 用意
    その他 ものの移動

    お墓 掃除 水つけて ブラシでこすって汚れおとし
       草引き など
       軍人墓も掃除
    父 お見舞い 水曜日 退院予定 ちょっと安心 良かったです。
      無理しないように
    また 母に無理の疲れが出ませんように。

 今日は日本は休みですが海外は平日 先週末アメリカBULLによりアジアは相当上げたようです。
 2月の3連休ではアジアがさげたけれど なぜかアメリカだけ下がらず 日本も下がらなかった。
  今回はアメリカだけ下がって 明日日本は 下げ アジアも明日から下げを希望します。
  でも上下分からないので慎重明日朝のアメリカの結果を見て判断が必要です。
  冷静に 慎重に されど ある程度 思い切って 頑張ります。