WBC韓国にコールド勝ち

 WBC日本代表が韓国に14−2でコールド勝ち
やったーという感じです。
アテネオリンピンックまでは 日本の方が上で 接戦になることはあっても
負けなかったと思うのですが、前回のWBC東京ラウンドの終盤7回くらいに
ライトのfineplayかなにかで流れが変わって負けて以来、第二ラウンドでも破れ
 韓国 3勝 日本 アメリカ メキシコが 1勝2敗で失点率で 日本が 準決勝進出となり
そこでも、たしか 6回か7回に福留のホームランがでるまで 0−0だったような接戦
を勝ちましたが それ以降も ペキン予選では勝ったものの 最終予選に回って出てきた 韓国に
ペキンオリンピック本線では 予選、準決勝共に 敗れるという体たらくでした。それだけに
昨日は イチロー 中島の1,2番の大活躍で流れを引き寄せ なんと 全く予想もしなかった
コールドまだ単に一時リーグを通っただけです。私はメンバー編成には 疑問を持っていますが
 とにかく ”がんばれ 日本”です。