澤穂希選手おめでとう!

澤選手 世界最優秀選手賞受賞おめでとうございます。
昨年度 1.澤 2.マルタ 3.ワンバック 4.宮間 5.ソロ
 と言う評価だったと思いますが、澤選手 28%?ではなく 昨年に関してだけ言えば
メッシと並ぶ40%台の得票率でも良かったと思います。
 ”夢は見るのもではなくかなえるもの”など名言はいろいろありますが、
私が特に、凄いと思うのは”苦しいときは私の背中を見て”と言う言葉には、・・・言葉が出ません。
こんな事を行ったら、試合中 本の一瞬も気が抜けない、常に全力で走らなければならない。滅茶苦茶に自分に厳しい・自分を追い込む言葉だと思います。よくぞまあこんなことをいえる人が居るものだと関心してしまいます。
 格下相手でも、決して手を抜かず。格上相手でも決してひるまず、本当にすばらしい精神力だと思います。
 
 今年はオリンピックイヤー 昨年は、東日本大震災に対する神様の力も借りての、優勝だったと思います。
 それから、決勝 アメリカ戦はPK勝ち(記録上は 引き分けです。)アメリカ ワールドカップでは対戦がなかったブラジルにもちゃんとした勝利での優勝を願っています。
 がんばれ なでしこJAPAN!!!
 がんばれ 澤穂希選手!!!