甲子園

2014夏の選手権
大阪桐蔭東海大相模が優勝候補と思います。でも力の差はどのチームもあまりなく
甲子園で力を付けたチーム、乗ったチームが勝つのでは?と思います。
大阪桐蔭はここ数年間は本当に強いと思います。

PL 83年から87年には及びませんが・・・
何といってもPL 83年夏優勝
 84年 春・夏 準優勝
 85年 春 BEST4 夏 優勝
 87年 春夏連覇
 5年間でこの成績が絶対破られないでしょう!

また桑田・清原の3年間の 決勝進出4回も絶対破られないでしょう。
世間でPLが強いと思っている人はもう大分減ったかもしれませんが、
実際には、PLの優勝は 78年の初優勝〜87年までの9年間しか優勝していません。
ただしその後もプロ選手を輩出していることと、出場時の粘り強さで結構強豪のイメージを持たれていると思います。

個別の試合では
98年 横浜vs PL 9-7
79年 簑島vs 星稜 4-3
は抜群にいい試合だと思います。

個人記録でも
桑田 清原は別格です。
ホームラン 清原 13本(歴代一位)
      桑田  6本?歴代二位?と私は思ってます。

また 桑田 甲子園 20勝は 4回優勝と同じなので
抜かれることはないでしょう。
まあこれからも適当に楽しみたいと思います。