メイウエザーVSパッキャオ

5/2 日本時間5/3 5階級王者 メイウエザーと 6階級王者 パッキャオ
結果は 大方の予想通り メイウエザーの判定勝ち
私は 順当なら メイウエザー判定かと思いましたがパッキャオに勝ってほしかったです。

メイウエザーは Sフェザー〜Sウエルターまでの 普通の5階級王者
パッキャオは フライ Sバンタム Sフェザー ライト ウエルター Sウエルターという飛び級込の
6階級王者 実質的には 10階級王者ということになると思う。

確か1980年 シュガーレイレナード最初の5階級王者。
それにトーマスヒットマンハーンズが5階級王者となって 対決したのが中量級としては最初のビッグマッチだったと思います。
そのご ゴールデンボーイ オスカーデラホーヤが初の6階級王者となったが 飛び級で6階級取っている選手は過去にいないと
思います。

これこそがパッキャオのすごさ・・・無謀さ・・・でも KOできなければ はやり 判定ではアウトボクシングのメイウエザーが上ですね。残念でした。

でも楽しい大戦を実現してもらえてよかったです。