2018年 年頭スポーツ

サッカー  天皇杯? 
      元日サッカー? セレッソ2-1Fマリノス
      高校  
      前橋育英1-0流刑柏   初優勝
      山田監督 校長先生 おめでとうございます。
      島原商業 1977年度のキャプテンとは思いませんでした。
      この年の優勝は 加瀬擁する 浦和南
      約10年後 小峰監督の島原商業は 小沼監督率いる 帝京と 両校優勝で初優勝したと思います。
      その後 小峰監督は 国見に移動して 6回全国制覇 校長にもなり
      現在は長崎総合技術大学付属高校??監督

ラグビー  高校 
      東海大仰星27-20大阪桐蔭 
      前半は完全に大阪桐蔭ペースしかしながら
      終了間際まで 10-10 2トライづつ・・・ポゼッション 攻めてる時間など30-0でいいくらいなのに
      たった2回のゴール前でのターンオーバーからの逆襲で 10-10 それでも前半のラストプレイで
      17-10になった時には これは 桐蔭の勝利と思いましたが、後半は結構桐蔭のよさが消されて
      仰星が展開ラグビーで逆襲しました。
      大学 
      帝京21-20明治
      明治あと一本 PG決めていれば・・・
      いい加減 そろそろ 帝京の連覇を止めましょう!
      TOPリーグ
      サントリー 12-8 パナソニック
      
アメフット  ライスボール  富士通vs日大  富士通

駅伝    年末 高校駅伝 男子 佐久長聖  女子 仙台育英
      実業団  元旦 旭化成
      大学  出雲(2017.11.3)  東海
          全日本 (2017.12??)神奈川大学
          箱根駅伝 青山学院