【sports10】Soccar北京オリンピック アジア予選

  昨日 アジア最終予選の組み合わせが決まった。
 日本は 韓国、イラクとともにシードされたが
 同じC国に サウジアラビアが入ったことで 厳しい組に入ったとか
 いろいろと マスコミは言っていた。
  私は 確かに サウジアラビアカタールと 同一組で 1位のみ
 本選出場権獲得というのは厳しいと思います。
  しかし、では A組、B組なら 厳しくなかったかといえば
 A組には バルセロナオリンピックで 2位か3位に入っていて
 最近でも ドイツWorldcupで予選突破した オーストラリアが
 いるし B組には シリア、ウズベキスタンがいる。どこが一番よかったかと
 言えば B組かも知れないが、それほどの差は無いと思う。
  それよりも、アジアの中でサウジアラビアというのは確かに強豪だが、
 WORLD CUPでは 日韓大会で ドイツに 8−0で負けたように
 完全に 子供扱いされるチームだと思う。
  日本も 出場のみを考えるなら 厳しいとか言っているのもわかるが、出場して
 メダルとか また、次回W,Cupで 予選突破など考えるのなら、アジアでは
 相手国を 子ども扱いとまでは行かなくても 余力を残して勝つ抜けるところまで
 力をつけないといけないと思う。
  また、イビチャ・オシム監督にはそれが出来る力があると思う。
 (オリンピック 代表 監督は 反町さんだが オシム傘下の人として書いています。9
  ガンバレ Japan!!!

 合気道  横面打ち四方投げ鍼灸大学 新人 2名)
      ラジオ体操 ストレッチ 西野

   おやすみなさい。