【sports13】ルマン24時間

 今年も昨日、今日と France ルマン市郊外?
サルテ CIRCUITで ルマン24時間raceが行われている。

 かつては栄光のルマンという映画もあったが・・・最近は
参加する WORKS teamも減っていてあまり話題にならないような気がする。

 70年代から ジャッキー・イクス
   ジャン・ルイ・シュレッサーなど いろいろな
 著名レーサーが活躍し、メルセデス・ポルシェ・ジャガーなどが
 しのぎを削ったのは 随分以前で 最近は アウデイ・プジョー?くらい

 また日本車も マツダが 1度勝った上に 日産・トヨタもかつては
 力を入れていたが 今では?

 今年は 誰が勝つのやら?来年以降また かつてのように 日本で脚光を
 浴びるときはくるのか?
 
  私としては 日本人ドライバーか 日本車が活躍しないと 以前のようには
 興味がもてないだろうと思います。

 ラジオ BULL ストレッチ 西野
 メガテリヤキ LUNCH