JR緊急停車

 会社で同僚のYが今朝,電車を緊急停車させた。
なんでも、前に乗っていた女性が具合が悪くなられたらしく
緊急停止ボタンを押したとのことだった。私はそんなボタンが
あることも知らないし、同じ場所にいても同じように出来たか
見て見ぬふりをしなかったか?といえば恐らく 何も出来なかったのでは?
と思う。えらいぞ Y君!!!
 今日は夜 従兄弟のKを一杯 考えてみれば従兄弟と飲むのは、3月に
Yと一度飲んだだけで他はなし。先日の祖母の葬儀で、横浜の従兄弟と
20年以上?ぶりであったが ひょっとしたらもう一生逢わないかも・・
という話になった。結構親戚というのは成人すると会わないものだなあ
と思いました。

 ・イチローがMLB ALLSTARで MVP 
  3打数3安打2打点(初のランニングホームラン 勝利打点
 Congratulations!!!