姫路城など訪問

 6時20分 起床
 7時 出発
 当初 丹南篠山から 姫路 花田ICまで 高速使うつもりでしたが
 372で ずっと 行きました。
 9時27分  駐車場(中央地下)
 9時30分過ぎ 姫路城
 公園、周りのやしろ 天守閣を見て廻る
さっすが世界遺産見るものいろいろあり、結構楽しめました。
 11時30 好古園
 大きな 錦鯉がみごとでした。
 12時10分ころから 昼食場所さがし
 かなりさがして 結局 名曲喫茶のようなところで
 洋食 昼食
 (NETのおすすめ店が遠くでした。)
 1時30分
 姫路美術館 常設(国富慶三寄贈 コレクション)
       企画(風景画)
       鑑賞
 国富はとにかく 金にあかせて 有名作家の作品を集めている感じでしたが
 個人コレクションとしては凄いと思いました。

 風景画は 京都国立美術館 蔵 の作品が多く ここで見るかという感じでした。

 3時20分  姫路科学館
  4F 宇宙
  3F 磁石、元素 など 物理、化学
  2F 恐竜 岩石 クワガタ(生きている)などの展示があって
 1時間半でちょうどくらい

 後 1Fは プラネタリウムがあり これが約 1hなので 3時間くらいの予定で
 いくと十分ですが、初めての訪問にしては 結構充実した時間でした。

 夕食は サテイ 弁当
 お疲れ様 おやすみなさい