四国旅行 1日目

 5時起床 おにぎり食べて
 5,32出発
 6,20丹南篠山
 舞鶴道路ー吉川JCT−中国道路ー福崎JCT
 −播但道路ー姫路東JCT−山陽道路ー吉備SA
 (7時30分〜8時 休憩)
 吉備SA−山陽道路ー岡山ー倉敷JCT−瀬戸中央道路
 −鴻池SA(ハンカチもらう 8:30?)-
 いよいよ 瀬戸大橋 非常に りっぱな 橋です。
 気持ちよく 快走 坂出北IC(9時5分)で 降りる。
 瀬戸大橋記念公園へ 東山魁 美術館にいくつもりでしたが
 瀬戸大橋記念館(道の駅)に入ると結構中の展示がいろいろとあり
  1時間くらい 製造過程、世界の橋、など鑑賞
 東山・丸亀美術館をパスして 10時50分 坂出で昼食(ざるうどん 3人大盛り)
 をとって(途中で日の出製麺前を 3度通過 凄い行列でした。)
 金比羅さんへ行くことに変更 途中 鎌田醤油で おみやげ
 購入 坂出ICから 善通寺IC(高松道路) 金比羅
 金比羅さん 12時頃着 駅を越えたところの 町営駐車場の前の民間駐車場
 シャッター付きに駐車(LUCKY)
 ご本堂まで 登りました。(奥社へは行きませんでした。)
  少し景色を眺めて 下山 途中 S 気分わるくなり トイレ、もどし
 怒り 爆発  困ったものです。(のぼりは 走りまくり )ペース配分を考えないと・・・
 2時半? おみやげ(さぬきうどん など購入して)高松へ 
 3時半 栗林公園
 4時15 屋島
 4時30 屋島着 展望台 ぐるっと一周
 5時すぎ 下山へ
 途中 ローソンで 大塚国際美術館 入場券購入
 6時まえ 本日の宿 栗林山荘着
 宿は 食事 普通 風呂 普通 部屋 狭い(予約時に狭くて良いかと確認されていた通り)
 宿 つくなり メジャーみて
 ごくせん もみれたので まあまあ・・・
 S 勉強道具持参していて 宿題をするといって少ししていたのには 少しびっくり・・・
  私とは違います。
 11時 就寝