夏の甲子園(常葉vs智弁和歌山)

 今日は事実上の決勝戦と私が考えます
 智弁vs常葉がありました。
 2−1智弁リードで迎えた
5回常葉 2アウト3,2塁でのショートゴロ
 少しイレギュラーがセンター前へ 3−2と逆転
 6回 常葉 最初3ラン その後智弁エラーなどでなんと
 打者15人で10点で 13−2と11点差
 (完全に前の回で流れが変わりました。)
  智弁は 8回 4点 9回も 4点
  尚ノーアウトランナー無しで打順は2番へ
 2番もヒット 3番 キャプテン 脇谷君 痛烈なセカンド右へのゴロ
 これを常葉 二塁手好捕して get2で 4番坂口サードゴロで試合終了

 この試合は 5回のショートゴロをミスしたことで流れが智弁から常葉へいき
 9回 智弁へ行きかけた流れを 常葉二塁手がヒット性のあたりを好捕したことで
 渡さなかったと思います。

 いい試合でした。

 今大会は 一回戦の組み合わせ決定時点で
 智弁和歌山vs済美
 横浜vs浦和学院
 常葉vs福知山成美 の3試合が注目され
 その勝者が全てBEST8にのこり BEST4で2校になりました。
 決勝も 去年の明治神宮決勝と同じ横浜vs常葉になるのが順当ですが
 個人的には 浦添vs大阪桐陰になってほしいです。

 ガンバレ 沖縄 大阪!!