興南 春夏連覇おめでとう

 沖縄 興南が 松坂 横浜以来12年ぶり6校目の春夏連覇を達成しました。
オメデトウ!!!
 なんといっても、42年前 興南旋風を巻き起こしBEST4まで行きましたが、
今の監督が主将で4番、なんとその準決勝では優勝した 興国(大阪)村井監督
丸山投手 だったと思います。に14−0と大敗しました。
 それから、1975年春 赤嶺 石嶺の豊見城が 優勝してもおかしくない戦力だったと思いますが、準々決勝で東海大相模に 9回2アウトランナーなしまで勝っていながら、そこから4連打で 1−2の逆転負け
 1990,1991年には連続 準優勝
 その後 春は、沖縄尚学が金城監督(現在:長崎日大)比嘉公哉投手で 1999年?初優勝
 2008年 比嘉公哉監督 東浜投手で 2回目目の優勝
 2010年 興南が 春夏 連覇 見事でした。全くのちから勝ち!!
 おめでとう 興南
 おめでとう 沖縄!!!