【政治】日本の治安回復を願って

治安に関して

世界一安全な国 日本を復活させてほしい。
 私は1970年代の日本の治安状況が理想だと思います。
 1981年6月だったか7月だったかに起きた新宿歌舞伎町のデイスコ殺人事件が
迷宮入りとなって以来、また多くの人が記憶している事件としては
1983年か84年に発生したグリコ、森永事件以来迷宮入り事件が相次いでいます。

 そこで、下記のようなことは早急に実施して、一日も早く治安を回復してもらいたいです。

 1、拳銃不法所持の徹底取締り
 2、出入国管理及び 外国人不法滞在者の撤退管理
 3、警察組織の質量ともの大幅補充、拡充
 4、ささいな悪さ たとえば らくがきなどの取り締まり強化
 5、正しい人をみんなで守るような風潮を作る。
 (たとえば、電車内でさけんでいるひとに堂々とちゅういできるように
 現在は 逆に暴力に振るわれそうなので注意する人はほとんどいない。)

 根底には、地方からの人々の都市への流入に伴い
隣組の崩壊、隣人への無関心などが根底にあってすごく難しいことは
よくわかっています。高度成長期以前のようにみんな土着の人々で
地縁、血縁がありお互いが”どこのなにべい”かわかっていれば
治安は悪化しないと言うことも分かりますが、現在のように都市か核家族
が進んでしまうと少し元へもどすために強力に治安回復策を
推し進める必要があると思います。

 世界一安全な国 日本を復活しなければ 
危険な”美しい国”というのは有りえないと思います。
政府関係各位殿頑張ってください!!