くの一

 今日はテレビで”くの一”があった。
テレビ版 女性運動能力NO1決定戦である。
私は 男性版”サスケ”とともにこの番組が
大好きだ。
 今日は今まで 3連覇していた三宅選手が
第二ステージで落ちるなど 第一ステージ通過 4人
第二ステージ通過は なんと 一人だったという厳しい
大会だった。
 今までの三連覇の三宅選手は少し病的な感じで
華奢で、それほど運動能力が高い感じは受けないが
バランスを筆頭に 筋力 スピードなど申し分なく
すばらしいアスリートだと思います。
(個人的には好きではありませんが・・・)
 この大会は
 第一回  遊佐雅美(LIFEsaver)と山田美峰(新体操)
 が第一ステージのみ通過で 第二ステージ最初の大跳躍で
 水に落ちることから始まったと思います。
 第二回か 第三回から 水野裕子というバスケット出身の
 俊敏で筋力があってバランスのいいタレントが出てきて
 中心となったが最終ステージまでは行くが完全制覇はできなかった。
そこへ第四回から参加した 華奢で小さく少し病的な感じの 三宅線選手が
信じられないようなすばらしい能力を見せ付けて 第四回で 初の完全制覇を
達成したあと、3回連続で失敗することなく完全制覇を続けた。
 すばらしいの一語に尽きると思います。
 そして今日第七回 大幅な難易度UPにとうとう 沈没した。
 今回水野選手は みるからに少し重そうな感じでむしろ
 第一ステージを通過した 小宮(第5回ファイナリスト)
             西村(女性タダ一人のサスケ 第一ステージ通過者 
                第二回 1998年)
             田中(第六回ファイナリスト)
             三宅(4〜6回 3連覇)
 の仕上がりのよさが感じられた。とともにいい状態 衰えないようにするのは
 難しいのだなあと思った。
  次回は水野選手にできれば以前のようにシェイプUPした状態で
 頑張ってほしい。
  また9月19日 サスケでは 是非 また前回の長野選手のような
 完全制覇を見たいものだ  難しいだろうが できるとしたら
 やはり 長野選手しかいないのでは・・・・
 ガンバレ サスケallatars!!!